

Tag:スポンサー広告 

お久しぶりですヌコジャです

11348099_764356467016225_2058998389_n.jpg

ご無沙汰しております、ヌコジャです(^ω^)ノ

あっというまに時間は流れ…スポンサー広告が出てしまって
過去記事ご覧の方にも見づらい感じになってしまってたので
取り急ぎの更新です!!(遅)

11247652_1444895065824670_42051563_n.jpg
ヌコジャはあいかわらず普通に元気です♪

年が変わってしまいましたが、なんとか怒涛の年末を乗り越え、
ぽけ~っとしてたら1月も通り過ぎ、もう2月です。おそろしや…

11355173_709320939214666_944749735_n.jpg
2015年は親知らずを全部抜きました笑

9月くらいからだったかな…?
それで今は虫歯の治療に通ったりしています。

11230551_656168007847458_886223802_n.jpg
それで歯は大事!とか思って、でもやっぱり歯磨きをちゃんとしないと
いくら治療をしても結局解決には至らないので、
電動歯ブラシを買ったりしましたね。


わたしが買った時はこちらの店舗で¥17,980だったので、
今は少し高く設定?されているのかもしれません。

たぶん電動歯ブラシの中で一番高いモデルだと思います。
ちゃんと磨ける人は必要ないと思いますが、なんせヌコジャは
めんどくさがりなので。。。歯、つるっつるになりますよ☆

11335507_937933389560480_910530702_n.jpg

そして、以前少しふれたわたしが恋した尺八奏者様♪
いまだ追っかけてます笑 もちろん可能な範囲で笑

ブログの更新が遅くなったのはそれが主な原因というか何というか…ゴニョゴニョ

10956725_1587495291492264_1722857035_n.jpg
丸い手 笑
子供の手みたいだとよく言われます。小さいんですよね(^-^;)

11226881_545668245572619_283963351_n.jpg
今回は雑談ばかりとなってしまいましたが、
また更新再開しました際はよろしくお付き合いを♪

それではまた、ヌコジャでした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ

Tag:雑談  Trackback:0 comment:0 

聖☆おにいさん&きのう何食べた?新刊

あぁ…部屋でぬくぬくしながらコミックを読む幸福。

IMG_3736.jpg
11/20、「聖☆おにいさん」と「きのう何食べた?」の新刊が発売されましたよ\(^0^)/




購入したのはもちろん特装版&限定版。
開封写真ありますので、まだ未開封な方はネタバレご注意です☆

今回は両方とも書店で取り置きお願いしてたので、安心して当日の夕方頃購入してきたのですが、
どちらも以前よりは書店様も余裕ある注文をされていたようです。

特に忘れもしない2013年12月に出た「きのう何食べた?8巻」の限定版。
あれは欲しかった…ケンジがサンタでシロさんがトナカイのコスプレして
クリスマス( ^^)Y☆Y(^^ )ウェーイな着せ替えカバーが付属してた巻。。。(←買い逃した)

あれを機に、ちゃんと取り置き予約するようになりましたからね…


さて、開封☆
IMG_3738.jpg
聖☆おにいさんから♪
IMG_3748.jpg
仏グループと神グループのマスキングテープ。
かわええ(*´∀`*)

聖☆おにいさんは、ジャンルで言うとギャグとかコメディ漫画に含まれると
思うのですが、品があり、ひねりもある、そんな所がヌコジャは好きです。

そういえば、このあいだ立川行って来ました(ブッダとイエスの住まいがある@立川)
その話はまた別の機会に・・・

IMG_3753.jpg
次は~きのう何食べた? 手ぬぐい付き!

IMG_3755.jpg
ケンジとシロさんの顔も描かれてる手ぬぐいかわいい~~~~
これ何のセリフの時の顔だったっけ!?見覚えあるのに思い出せない!
そんな表情豊かなおなじみの二人のかわいい手ぬぐいです♪
IMG_3758.jpg
あさりの砂抜きの方法も書かれてたよ!

お話ももちろんおもしろかったです♪
11巻は…フラグいっぱい!?な巻でしたね笑

あと、「トランス脂肪酸」!ヌコジャも詳しくはないのですが…

コンビニ・スーパーにも置かれている常温なのに腐らない菓子パン&惣菜パン!
生クリームとかハムとかマヨネーズとか、普通に要冷蔵なものばかりなのに、
なぜあれらのパンは常温で何日も大丈夫なの・・・
あとパン1つでカロリー500オーバーとかどうなの・・・


「衣食住」の食。大事!

そんな久々のオタク通信でした☆

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オタク通信  Trackback:0 comment:2 

窓際ガーデニングの今

IMG_0750_20151116004743712.jpg

窓際の日光でいろいろ育ててます。これは去年の10月頃。

奥行きが薄くてコンパクト、見た目も悪くなく、まさにベランダというより
窓際で栽培するのにぴったりなプランターです。




土&種とセットのもあるようです。バジルはほんとに育てるの簡単でした。ほぼ放置。


土はこれをずっと使ってます。ヌコジャは近くのスーパーで買ってますが、調子がいいのですよ笑


これまでミント、バジル、ネモフィラ(青い花)、ラディッシュなど育てました。
あと、ピッコロ(小さいニンジン)は今も植わってます。
IMG_3652.jpg

一応、ニンジンっぽいのは出来たのですが…
ラディッシュもそうでしたが、実がなる系はあまり向いてないかも。。。

どうダメかっていうと、実が小さくて、食感がかたいです。ガリッ…みたいな。
同じプランターでももっと大きめで深さもあって、ちゃんとベランダに出せるような
栽培の仕方なら大丈夫かもしれないんですけどね(^^;)

IMG_3656.jpg

逆に!

葉ものは調子いいみたいです。ハーブとか。
なのでヌコジャは考えました。ベビーリーフと、実用的な小ネギを植えましょう!


ベビーリーフとか15~20℃がいいらしいんですよ。
なので、ちょっと肌寒くなってきた今時期でも大丈夫で、こんな感じです↓
IMG_3651.jpg
これ↑が11/12。
そして11/15↓
IMG_3684.jpg

いいじゃない(゜-゜ )

種とかバラバラバラっと結構な密度でばら蒔いたので、みっちり生えるがいいさ!
小ネギはプランターあけないと蒔けないので…
もうピッコロ全部抜いて食べてしまおうかな。。。


そんな半分放置でも育つ様子が楽しい窓際菜園。
収穫が楽しみです(^ω^)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

Tag:窓際ガーデニング  Trackback:0 comment:0 

ハロウィンと誕生日とアラジンのヒーター

生きてます!(((゜Д゜)))ヌコジャです!

いやぁ…広告まで出てしまうとか…ご無沙汰しております。
そんなに長く書かなかったように思ってなかったのですが、
前回書いたのが8/30でしたので、、、光陰矢の如しという事ですね★テヘペロ


今年のハロウィンはひっそりとお菓子を食べました。
IMG_3624.jpg
ハロウィンはかわいくて大好きです♪
これは駅中のケーキ屋さんで発売されたカボチャプリン。
駅に貼られたポスターに載っていて発売前から気になっていたのです!
IMG_3631.jpg
裏は黒猫(ΦωΦ)ニャー
10/29の事。「明日が最後の入荷なんですよ」「たぶん夕方まで残ってないかもしれません」
「取り置きしましょうか?」と親切な店員さん。お願いして翌日の夕方取りに伺い
どんな感じだったか聞いてみたら「午前中で売り切れてしまいました(^^;)」と。

そりゃこんなにかわいくて¥540だったら買っちゃうよ!
取り置きできますと教えてくれた店員さん本当にありがとう(*´∀`*)
カップは取ってあるので、来年は自分でプリン作ってみようかな。


IMG_3649.jpg
先週のお休みの日にやっと扇風機を洗ってしまい…
IMG_3681.jpg
電気ストーブを出しました。
去年買ったアラジンの電気ストーブ。グラファイトヒーター。
2015.02.04 アラジンの電気ストーブ

IMG_3682.jpg
あーあったかーい(^ω^)至福


こちらのお店が異常に安い…¥13,800だそうです。ヌコジャが買った時は一番安いところ探しても
¥15,000ちょいだったのに…!通常価格だと¥25,000位します。


IMG_3644.jpg
そして誕生日★ お皿もらいました\(^o^)/かわいい
IMG_3645.jpg
ケーキももらいましたムシャムシャおいしー\(^ρ^)/


IMG_3667.jpg
フルーツタルトもホールで!いただきまーす (ロウソクの本数に意味はありません)
IMG_3673.jpg
ムシャムシャおいしー\(^ρ^)/





ご無沙汰している間に3kg増えた いろいろ買ったりしたのです。
ドライヤーとか、念願の土鍋とか!
あと、窓際ガーデニングも新たな種を植えたり。
じわじわまた更新していこうと思っています。

北欧インテリアはどこいった(((^ω^)))

あ、ヌコジャの愛読コミック
「きのう何食べた? 11 【限定版】 特製手ぬぐい付き」が11/20に発売されますよ!
限定は手ぬぐい付!9巻の限定版(シロさんとケンジがトナカイ&サンタコスプレの着せ替えカバー)は
知るのが遅くてゲットしそこねたので…今回はばっちり予約済です。

楽天内ではどこも売り切れで、唯一ここだけ注文できるっぽいです。

書店にも2冊位は入荷すると思うので、取り置き予約をおすすめします~!
まぁ…もったいなくて手ぬぐいは使えないと思うんですけどね。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Tag:たべたり・のんだり  Trackback:0 comment:0 

一人暮らしの部屋のレースのカーテン

IMG_3560.jpg

こんにちは、ヌコジャです(・ω・)ノシ

もう夏、終わっちゃいますね…?今年の夏早くないですか?
いえ、暑いのは苦手なので良いのですが、去年とかまだかこれでもかという位に
暑い日がずーーーっと続いていたような…気のせいでしょうか。


前回のブログでレースのカーテンを探し中と書きましたが、これにしました。

IMG_3558.jpg
…暗いですね。

いえ、明るくするとレースのカーテンの柄がとんでしまうのです、なので仕方なくですゴニョゴニョ

IMG_3563_2015082923560059c.jpg
3つの候補ですごく悩んだのですが、
一番、ある意味で“無難”なのを選んだと思います。
IMG_3565.jpg
“無難”というとマイナスの意味に聞こえてしまうかもですが、
トータルして、総合的に考えて、一番ベストかなと思ってなのでもちろん良い意味です。



この3つで迷ってました。
右端の星と月のが最有力候補だったのですが、
どうしても、子供っぽいかな。。。っていうのと、
カーテンが横に刺繍が入っているので、縦に流れるデザインの方が合う気がして。

で、迷いに迷ったのですが、じわじわと真ん中の品が素敵に見えてきたんですね。
(無地のレースカーテンは最初から候補にしていませんでした)

IMG_3567.jpg
商品ページでも見られますが、○の大きさが違うラインがゆるくウェーブを描く感じ。
わかるでしょうか、大きい○と小さい○のラインの、刺繍糸の色が違うんです。
IMG_3566_20150829235603310.jpg
単純に金銀じゃなくて、大きい○の方はパールホワイトで少しツヤがある感じ、
小さい○の方は…シルバー?少しシャンパンゴールドのような、金属光沢がある感じです。

あと、○の配置が規則的じゃなくて、なにげにランダムです。

最初は、特別に魅力的!という印象ではありませんでしたが、
きっとヌコジャの部屋に抵抗なくすっとなじんでくれるだろう
というデザインが決め手となり、こちらを購入するに至りました。

インテリア全てが全て、個性的で主役級の魅力を持っていなくても、
他のインテリアの邪魔にならない という判断基準でもいいかもなぁって思えたお買い物でした。


ボイルレース ノーブル ~シルフィ~

窓の大きさに合った長さを、片側開きor両開きなども選べます。
わたしは縦133cm×横100cm、Aフック(レールが見えるタイプ) を2枚注文しました。
一応窓の寸法も計測して注文しましたが、ちょうど良くてよかったです。

IMG_3592.jpg
可もなく不可もなくどころか、実物は想像よりも素敵で満足しています♪


今回、購入にあたってレースのカーテンを色々ググったのですが、
あまり自分の家のレースのカーテンを紹介しているブログなど見当たらない…(´;ω;`)

北欧(風)インテリアのお宅はどんなレースのカーテンを選んでるのか知りたかったのですが、
画像検索で出てくるのは、結構主張するデザインがされているのばかり。

ヌコジャのこの紹介記事が、いつかどなたかの役に立てば嬉しいです(´ω`*)


おまけ
IMG_3573.jpg
先月、浅草寺のほおずき市に行ってきて、買ったほおずき。3千円だったかな?
ヌコジャ「どれくらいもちますか?( `・ω・)キリッ」
店員さん「ひと夏くらいですね~(’ー’ )」
ヌコジャ「( ´・ω・)」

との事でしたが、まだ元気です♪
IMG_3580.jpg
屋根っぽくなってた木のパーツは取れちゃってますが…

ほんとは一緒に並んでいた小さいほおずきがかわいかったのですが、赤くならない品種だそうで。
漢字で書くと「鬼灯」という名前の通り、赤いほおずきがやっぱりかわいいですね♪


ほおずきのかんざし。すごくかわいくて欲しかったのだけどグッとこらえた。。。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
