

Tag:スポンサー広告 

一人暮らしのススメ・1周年

こんにちは、ヌコジャです。
この「一人暮らしのススメ」も先日の12/9で開始から1年が経ちました パチパチパチ

1周年記念として、ヌコジャ's ROOMの総集編を。
ほんとは全部ナウな部屋の写真にしたかったのですが、今ちらかってまして 笑

いつもの2倍くらい長いので、お暇な時にでも読んでみて頂けたら、嬉しいです(^ω^)

1_201412120217434d7.jpg
これが初うpの写真ですね。12月の上旬、確か夜中に思い立って。

ヌコジャは元々汚部屋の住人でしたが、片付けてきれいにしようとしたきっかけは、
この42インチのテレビが懸賞で当たったんですけど、置く場所が無かったんです。
2_20141212021745791.jpg
家具の配置を変えないとだし、テレビボード買わなきゃだし、
そしたらローテーブルも欲しいし、テーブル置くならラグも必要じゃない?
みたいな感じで、一気に買い揃えたのが2013年の夏でした。
ちなみにテレビが届いたのが2012年の冬で、約半年未開封のまま放置でした。



やっぱりこの青いラグが特徴的だし目に入ると思います。IKEAのラグです。
どうしたら素敵な部屋になるか色々ググってた時に、
リビングに青いIKEAのラグを使用している写真を見かけ、
それがあんまり素敵で、ヌコジャも青いラグを選びました。 同じのは販売されてなく別物ですが。

その写真を撮った方が「北欧インテリア」のブロガー様だったので、
それから北欧インテリアブログをよく見るようになり、
ヌコジャもおそるおそる同カテゴリに仲間入りさせて頂きました。
ほんとは一人暮らしのカテゴリとか色々あるみたいなんですけどね。

3_20141212021750da7.jpg
ゴミ箱はSAITO WOODのものです。 2014.5.2 一人暮らしのゴミ箱 まとめ

4_20141212021748bd0.jpg
ズーーーム。 食器棚のかわりにキューブボックスというのを6つ使っています。
6つ+送料でも5,400円くらい。

5_201412120217507e5.jpg
そしてキッチン。部屋の大きな家具をそろえた後は、キッチン用品を買いそろえました。
6_20141212021802399.jpg
調理ツールは無印。調味料要れはiwakiのに統一。
7_20141212021804039.jpg
ゴミ箱をそろえた事で、「きれいにしよう」って気持ちが芽生えたと思います。
それまでゴミ袋を床に直置きしてましたからね… 。
安くはないですが初期投資として、気に入ったデザイン&コンパクトなのにしました。

白もある。

2014.3.2 一人暮らしのキッチン・ツール編
2014.3.3 一人暮らしのキッチン・ゴミ箱編
2014.9.23 続・一人暮らしのキッチン

8_20141212021805df1.jpg
炊飯器を捨てて、今は無印の「土釜おこげ」というのでご飯炊いてます。おいしいですよ♪
2014.11.14 無印良品 土釜おこげ 購入
9_20141212021808c87.jpg
釜を移動させたり、グラタンを取り出したり、やかんを持ったりする時に必須のミニミトン。
あと、タオルがすごく手触り良し。さすがの今治タオル。パープルがお気に入り。


10_2014121202180960f.jpg
キッチンの向かい、ドアの横にはメイクスペースを設けました。
2014.12.1 Xmasデコとウッドツリーとメイクスペース改
わりと最近の事ですね。ドレッサーがなくても全然イイ感じ☆

このメイクスペースの壁の裏にはトイレがありまして、
11_20141212021823e3c.jpg
カバー・マット類は乾度良好シリーズで統一。最初あまりにふっかふかで驚いたのを覚えています。


2014.1.26 トイレコーディネート
12.jpg
「おしゃれなトイレ」みたいなまとめページで、
ヌコジャのトイレ画像を選んで下さっていたのを見かけまして、
そこに「いつでも友達を呼べちゃう」といった感じで紹介されていたのですが、

ヌコジャ友達おりませんので、実際は見せる人がおりませぬ(^Д^)

おりませぬ・・・

13.jpg
で、キッチン方面から部屋の反対側を見るとこのような感じ。
無印良品の脚付きマットレスを購入して、超快適な睡眠生活を送れるようになりました。
2013.12.12 無印のベッドを購入
14.jpg
その後奥の壁にポスターを飾ったので、今はこんな感じ。
この写真は夏にバルミューダのGreenfan買った時に撮ったものですね。
2014.7.26 GreenFan Japan (扇風機) 購入
15.jpg
ルネ・マグリットの「約束」という絵です。マグリットすごく好きです。
部屋にみっちりはまってるリンゴの絵とか、おじさんが沢山浮かんでる絵とかが有名ですね。


16_20141212021853412.jpg
最新情報としては、ベッドカバー類を冬仕様にしました。
無印の「あたたかファイバーベロア」シリーズ。超しっとりすべすべあたたか!至福!

良品週間で10%OFFでゲットしたんですが、今見たら、
昨日12/11から30%OFF・・・だと(゜д゜)  お、おすすめです!



とりあえず、以上です。
まだキッチン下の収納とか衣類の収納とかお風呂場とか、
ブログにうp出来てない場所も多いのですが、これからの1年でそこらへん整頓して、
2周年の時には紹介できてたらいいな~なんて思ったり。
そしていつか「二人暮らしのススメ」を…( ̄∀ ̄)

最後にヌコジャの部屋の間取りをうpして1周年記念記事終了です☆
間取り
大体ですが、こんなのでも描くの結構大変でした 笑
写真だと遠近感で部屋広く感じるかもですが、それなりに普通のワンルームです。
形がちょっと変わってるかもしれませんね。
あと、ドアや仕切りがないので、広くは感じます。間接照明が素敵でおしゃれです♪


そんな我が部屋からお届けする「一人暮らしのススメ」。
今後とも、よろしくお願いします


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

Tag:ご挨拶・お知らせ  Trackback:0 comment:2 

はじめましてのご挨拶

部屋 2013.12.9

はじめまして、ヌコジャと申します。

一人暮らし暦はわりと長いわたしですが、
今までまったくインテリアとかかまってませんでした。

それどころか服が散乱して足の踏み場がなかったりと
それはそれはひどいありさまでした…完全に汚部屋です。


そんなわたしがお部屋を素敵にしたい!と思ったきっかけが

なんと

テレビ 2013.12.9

42インチ VIERA プラズマテレビ
アンケートの懸賞で当選しました
注:何かの登録をうながすブログではけしてありません(((゜Д゜;)))

これが去年の冬のこと…

一人暮らしのワンルーム→設置場所に困る→段ボールのまま放置→半年が過ぎました



そして2013夏 一念発起。

まず「センスのいい部屋」などのキーワードで検索して、
北欧インテリアブログというランキングに出会い、
そこにおられる素敵ブロガー様達のブログを見て、

わたしもこういう部屋がいいィィィィィィ(;Д;`)


と感銘を受けて、素敵な部屋にする事を誓いました。
さらに月日は巡り、なんとか写真を載せられるまでになりました。

居心地がよく、毎日が楽しくなる部屋を目指して、
ハードルは低めにいろいろ書き綴っていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。



さっそく参加してみました。
よければ右手の人差し指を ぐっ… とお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Tag:ご挨拶・お知らせ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
