

Tag:スポンサー広告 

聖☆おにいさん&きのう何食べた?新刊

あぁ…部屋でぬくぬくしながらコミックを読む幸福。

IMG_3736.jpg
11/20、「聖☆おにいさん」と「きのう何食べた?」の新刊が発売されましたよ\(^0^)/




購入したのはもちろん特装版&限定版。
開封写真ありますので、まだ未開封な方はネタバレご注意です☆

今回は両方とも書店で取り置きお願いしてたので、安心して当日の夕方頃購入してきたのですが、
どちらも以前よりは書店様も余裕ある注文をされていたようです。

特に忘れもしない2013年12月に出た「きのう何食べた?8巻」の限定版。
あれは欲しかった…ケンジがサンタでシロさんがトナカイのコスプレして
クリスマス( ^^)Y☆Y(^^ )ウェーイな着せ替えカバーが付属してた巻。。。(←買い逃した)

あれを機に、ちゃんと取り置き予約するようになりましたからね…


さて、開封☆
IMG_3738.jpg
聖☆おにいさんから♪
IMG_3748.jpg
仏グループと神グループのマスキングテープ。
かわええ(*´∀`*)

聖☆おにいさんは、ジャンルで言うとギャグとかコメディ漫画に含まれると
思うのですが、品があり、ひねりもある、そんな所がヌコジャは好きです。

そういえば、このあいだ立川行って来ました(ブッダとイエスの住まいがある@立川)
その話はまた別の機会に・・・

IMG_3753.jpg
次は~きのう何食べた? 手ぬぐい付き!

IMG_3755.jpg
ケンジとシロさんの顔も描かれてる手ぬぐいかわいい~~~~
これ何のセリフの時の顔だったっけ!?見覚えあるのに思い出せない!
そんな表情豊かなおなじみの二人のかわいい手ぬぐいです♪
IMG_3758.jpg
あさりの砂抜きの方法も書かれてたよ!

お話ももちろんおもしろかったです♪
11巻は…フラグいっぱい!?な巻でしたね笑

あと、「トランス脂肪酸」!ヌコジャも詳しくはないのですが…

コンビニ・スーパーにも置かれている常温なのに腐らない菓子パン&惣菜パン!
生クリームとかハムとかマヨネーズとか、普通に要冷蔵なものばかりなのに、
なぜあれらのパンは常温で何日も大丈夫なの・・・
あとパン1つでカロリー500オーバーとかどうなの・・・


「衣食住」の食。大事!

そんな久々のオタク通信でした☆

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オタク通信  Trackback:0 comment:2 

3月に読んだ漫画達

3月は買った本少なくて…(´・ω・`)5冊。

4月とまとめちゃうか迷いましたが、
月に1回やってきてることなので、やっぱり書く!
そんなに需要ないかもですが書きます!笑

あ、ちなみにヌコジャにGWなんてありません。

IMG_3257.jpg
ワールドトリガー(10) [ 葦原大介 ]
ヌコジャ荒船さんが好きで(^ω^)
荒船さんは、帽子かぶったスナイパーで、
結構な確立でビルからぴょんて飛び降りてる人です ←
まだコミックになってない本誌のB級バトルでは大活躍らしいですね。
いやー11巻が楽しみです。

暗殺教室(13) [ 松井優征 ]
実写ですかそうですか・・・誰得ですか・・・


話は変わりますが
デスノート実写化ドラマが7月から開始するそうですね。
松山ケンイチ氏のLは正直大変素敵でした///

話はもう1回変わりますが、
去年のハロウィンで怪盗KIDのコスプレされてた方も
とてもかっこよくて目の保養でした…あの方や松山Lは良い実写化。


話は戻りますが
ニアが主人公っぽい?ような話を聞きますが、とすると、
漫画版のその後という感じなのでしょうか。
Lはもちろんメロも出ないのか…

デスノート(というかLとMとN)は本当に好きだった漫画なので、
最終回(2006年5月、9年前!?)後もあの世界を見られるのは
うまく言えませんが感慨深い。。。どんな形であれ。


IMG_3260.jpg
雪にツバサ・春(第5巻) [ 高橋しん ]
花と奥たんの続きはまだでしょうか先生(´;ω;`)

一の食卓(1) [ 樹なつみ ]
きたーーーー!樹なつみ先生の新作!!!!!
半年前くらいから新連載始まるという情報を得ていましたが、
コミックでじっくり読みたかったのでずっと待ってました!
内容はまだまだ序盤という感じです。

樹なつみ先生の描かれる男性は目つきが色っぽくていいですね(*´д`)
フランスパン、バタールとか皮が硬いハードなパンが食べたくなりますよ♪

文鳥様と私(15) [ 今市子 ]

文鳥様と私(15) [ 今市子 ]
価格:777円(税込、送料込)


あれ、買ったのに見当たらない…?
こ今市子先生の愛がつまった一冊。買いました。


オタク通信書くと、それまで積み上げてきた おされ感
そこはかとなくリセットされてイイですねっ☆^^

なんか雑な更新ですいません、また次回!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オタク通信  Trackback:0 comment:4 

2月に読んだ漫画達

春を待たず、ヌコジャの心は桜色。
胸の鼓動は高鳴る一方。。。これは恋なのかしら。。。


オタク通信始めます(´д`)

IMG_2731.jpg
87CLOCKERS(6) [ 二ノ宮知子 ]
「クライマックスまでつっ走る」(後書き)とな。そろそろ終盤?

マリーマリーマリー(1) [ 勝田文 ]
ジーヴスシリーズ描いてた勝田文先生の新刊。1ってことは続くのね!
描かれる男性がセクシーでハァハァする ←

IMG_2735.jpg
乙嫁語り(7) [ 森薫(漫画家) ]
本屋さんで表紙見た時、誰!?って思いました。
たぶんこの巻限りで、これまでとは別のお嫁さんが主人公です。

そして次巻、ついに!
IMG_2738.jpg
パリヤさんのお話! ずっと待ってた!!!
次の8巻まで待ちきれないよー

聖☆おにいさん(11) [ 中村光 ]
お話と関係ないのですが、ヌコジャの職場にイエスそっくりなメンズがいるんですよ。
もちろん長髪で、痩せ型で、とにかくそっくりなんですよ。

あと、ブッダっぽいメンズもいるんですよ。

並んで写真撮らせてほしくてしょうがないんですけど、
ヌコジャが言えばたぶん撮らせてくれるんですけど、
それをブログとかで公開できないし「似すぎだろ!!!」っていうのを
誰にも伝えられないこのもどかしさよ。(´・ω・`)



1月、2月とコミックの新刊が少なく、漫画欠乏症にかかったヌコジャは、
禁断のTSUTAYA DISCUSというレンタルコミック通販?みたいなのに手を出してしまいました。
借りたのはコレ。

無限の住人 全30巻。 1回で30冊借りられるので、30巻全て借りました。

もーやばい。 24(ジャック・バウアー)でこりてたのに…

おもしろくてつい読んじゃって、朝6時くらいに これはやばい と寝るわけですよ
もちろん翌日眠くて仕事中うつらうつらしちゃうんですよ
でも読むのをやめられない、っていう…そんな日が3~4日続きました。

ヤマト運輸さんが持ってきてくれて、返す時も取りに来てくれます。
着払いで返していいという、至れり尽くせりぶり。

超危険なので、これ以降利用していません。
日常生活に支障が…


IMG_2745.jpg
睡眠つながりで、所定の位置(ヒーターの上)で寝るうちのベタ。かわいい。

わざわざここで寝るベタがかわいくて、ヒーターと水面の距離を
毎度これくらいに合わせて水換えしています。かわいい。



先日、超久々に一人でライブに行ってきまして…

とにかく胸がきゅんきゅんしてるヌコジャです。

ぁー… 心がリアルにぴょんぴょんするわー…

ロマンティックが止まらなすぎて誰か止めてください(><)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オタク通信  Trackback:0 comment:0 

1月に読んだ漫画達

1月は本当にコミックの新刊が少なかった…
たぶん12月にどわっと出たからなのかもしれません。

ので、1月に読んだ漫画達はたった3冊だけです。 漫画欠乏症が…!!!

IMG_2242.jpg
ダンジョン飯(1) [ 九井諒子 ]
これは乙嫁語りも掲載されているハルタっていう月刊誌で連載されていて、
おもしろいと小耳にはさんでいた漫画。まだ1巻めだったとは。
1424935422130.jpg
RPGの世界と冒険者達。ダンジョンに入り込むと長丁場になる為、ご飯の問題が…
1424935432437.jpg
じゃあ魔物(モンスター)をおいしく頂いちゃおうか…?
1424935407404.jpg
ってお話。主人公が地味に母性をくすぐるかっこかわいさ(*´∀`)
続きが気になる系ではないのですが、続きも読みたくなる系


IMG_2240.jpg
ワールドトリガー(9) [ 葦原大介 ]
猫mix幻奇譚とらじ(8) [ 田村由美 ]

同じ水色の色味できれいですね(´∀`)
しかしこの温度差がね… 三輪(左の人)に「並べるな」と冷たく言われそうな感じ。

ワールドトリガーはアニメを録画して毎週見ています。日曜日朝6:30から。

猫mix幻奇譚とらじ を描いてる田村由美先生の漫画は大好きで、
7SEEDSも追っかけて読んでます。


2/22の猫の日に書きたかったのですが、過ぎちゃったのでここで。。。

securedownload3.jpg
ぬこ様降臨☆

以前、ヌコジャの住むマンションに子猫が2匹迷い込んでいたので
思わずカメラで連写 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

この2匹がとらじに出てくる「とらじ」と「くろっぺ」に見えまして♪
securedownload2.jpg
カメラ目線頂きましたー!

上の黒い子がシャイな感じで '`ァ,、ァ(*゜Д゜*)'`ァ,、ァ でもこっち見てる…!
securedownload.jpg
かわいい かわいい かわいい (*´Д`*)

ヌコジャめちゃくちゃ猫が好きで本当に飼いたいのですが、
ペット不可なマンションなので、いっそ引っ越してしまおうかと思ったくらい。

ですが、今の部屋は通勤のしやすさがこの上なくて、
外観もおしゃれで、駅からも近くて、日当たりも良くて、すごく良い部屋なので、
ぐっとこらえました… でも猫飼いたいよ猫… 一緒に寝たい…・゚・(ノД`)・゚・。

よっぽど2匹セットで拉致ろうかと思いましたが、


その後窓から見たら、外に走っていってじゃれあってました。 超かわいかった。

また来てね( ´∀`)ノシ


なんでこんなにぬこってかわいいんでしょうねぇ…
ヌコジャいつか絶対ぬこ飼って暮らすんだ…(死亡フラグ)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オタク通信  Trackback:0 comment:0 

12月に読んだ漫画達

12月はコミックの新刊が多かったので、
ブログにまとめるの後回しになっちゃいました。

\ お ま た せ / 


オタク通信始めます☆
恒例の別冊少年マガジン、2015年1月号。
IMG_1755.jpg
諌山先生のデフォルメ画、かわいい!エルヴィンがなんかまじめで好きw
ちみキャラコレクションよりずっt、、、いや、なんでもない。
IMG_1761.jpg
確かに、ライナーの包容力。
IMG_1759.jpg
石原さとみ=実写ハンジのこのショットにぐっときました。恍惚の表情www
「暴走する無邪気」ってキャッチフレーズも好きです 笑

突然ですが、今月から別冊少年マガジンを買うのやめました(´・ω・`)

理由1: 進撃の巨人とアルスラーン戦記しか読んでない(最初は他のも読んでた→読まなくなった…)
理由2: 内容を知るとコミック新刊を読んだ時の新鮮さやワクワクが無い
理由3: 何冊かたまったのを資源ゴミの日に束ねて出すのが面倒…


何か進撃関連で付録がある月は買うかもしれません。
でも進撃のアニメ絵にはあまりぐっとこないので、諌山先生の絵の付録の時だけ…


で、12月に買ったコミック達。ちょっと多いです。
IMG_1754.jpg
ONE PIECE 76 [ 尾田栄一郎 ]
暗殺教室 12 [ 松井優征 ]
神様はじめました 20 [ 鈴木ジュリエッタ ]
7SEEDS(28) [ 田村由美 ]
私・空・あなた・私(1) [ いくえみ綾 ]
雪にツバサ・春(第4巻) [ 高橋しん ]
どれも続けて買っているコミック達なので、もちろんおもしろいです。
いくえみ先生の「私・空・あなた・私」は1巻目なので続きに期待♪
 
いくえみ先生は「バラ色の明日」シリーズの“おじさん編”ではまって、
それからほぼ読み続けてます。おじさんの危ない魅力はやばかった。
2010年~2013年にかけて連載されたプリンシパルは超ヌコジャ的ヒットでおすすめ!

IMG_1747.jpg
僕だけがいない街 (5) [ 三部けい ]
先生ーーーーーー!!!!

ジーヴス狂騒紳士録 [ 勝田文 ]
あ~~ジーヴス終わっちゃったー(´;ω;`)
派手ではないけどおもしろくて続き楽しみにしてたのに。。。
好きだったなぁ、勝田文先生の描くジーヴス。お疲れ様でした!

プリーズ、ジーヴス1~3→赤→青の順番で読むと順序通り。

IMG_1744.jpg
この世にただひとり [ 藤たまき ]
萌えの死角(4) [ 今市子 ]
GL本とBL(?)本。多くは語るまい…お二人とも大大大好きな漫画家さん。

IMG_1750.jpg
あめつちだれかれそこかしこ [ 青桐ナツ ]
「Flat」を描いてた先生だと読んでる途中で気づきました。
あめつちだれかれそこかしこ(長っ)、かなりおもしろかったです!ぜひ皆様も読んでみてください。
というか、ヌコジャの好みなのかも。神様や妖が出てきて、男子学生が絡む話。
これとか、百鬼夜行抄とか、夏目友人帳とか、ミスターシーナの精霊日記とか。

黒執事(20) [ 枢やな ]
中身もおもしろかったんだけど、今回から(?)感想ハガキが
オール枢先生の手書きでそれが何か素敵だった(´∀`*)かわいくて出せない…


12月に買ったコミック…計12冊

そりゃあ置き場所も無くなって当然ですよねぇ(´д`)

わりとガチなオタク通信で申し訳ないです、
でもまだセーフだと思ってる


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オタク通信  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
