

Tag:スポンサー広告 

お久しぶりですヌコジャです

11348099_764356467016225_2058998389_n.jpg

ご無沙汰しております、ヌコジャです(^ω^)ノ

あっというまに時間は流れ…スポンサー広告が出てしまって
過去記事ご覧の方にも見づらい感じになってしまってたので
取り急ぎの更新です!!(遅)

11247652_1444895065824670_42051563_n.jpg
ヌコジャはあいかわらず普通に元気です♪

年が変わってしまいましたが、なんとか怒涛の年末を乗り越え、
ぽけ~っとしてたら1月も通り過ぎ、もう2月です。おそろしや…

11355173_709320939214666_944749735_n.jpg
2015年は親知らずを全部抜きました笑

9月くらいからだったかな…?
それで今は虫歯の治療に通ったりしています。

11230551_656168007847458_886223802_n.jpg
それで歯は大事!とか思って、でもやっぱり歯磨きをちゃんとしないと
いくら治療をしても結局解決には至らないので、
電動歯ブラシを買ったりしましたね。


わたしが買った時はこちらの店舗で¥17,980だったので、
今は少し高く設定?されているのかもしれません。

たぶん電動歯ブラシの中で一番高いモデルだと思います。
ちゃんと磨ける人は必要ないと思いますが、なんせヌコジャは
めんどくさがりなので。。。歯、つるっつるになりますよ☆

11335507_937933389560480_910530702_n.jpg

そして、以前少しふれたわたしが恋した尺八奏者様♪
いまだ追っかけてます笑 もちろん可能な範囲で笑

ブログの更新が遅くなったのはそれが主な原因というか何というか…ゴニョゴニョ

10956725_1587495291492264_1722857035_n.jpg
丸い手 笑
子供の手みたいだとよく言われます。小さいんですよね(^-^;)

11226881_545668245572619_283963351_n.jpg
今回は雑談ばかりとなってしまいましたが、
また更新再開しました際はよろしくお付き合いを♪

それではまた、ヌコジャでした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ

Tag:雑談  Trackback:0 comment:0 

2015年の桜

IMG_2801.jpg
ヌコジャです(・ω・)ノ

熱を出して寝込んだりでちょっと前回の記事からあいてしまいました、4月ですね。
桜咲いたら1年生~♪って、関東ではまさに。

ヌコジャは北の方で生まれ育ったので、
卒業式は雪、入学式は雪解け水で靴下べちょべちょ 笑、
桜が咲くのは4月末にやっと、という感じでした。

今年はなんだかとても桜が見たい気分で、
休みになってはふらっと見に行ったので(それで熱出したという噂も…)
今日はヌコジャの雑談と共に桜の写真達をご覧下さい♪

IMG_2772.jpg
最初から大迫力な、樹齢400年越えの枝垂れ桜。
3月末くらいでしたでしょうか、まだ3分咲きといった所。

IMG_2782.jpg
400年以上の昔、日本は安土桃山時代で、
1600年には関が原の戦いとかが起こってたそうです。
ちょうど400年前の1615年には大阪夏の陣ていう、
徳川が豊臣にとどめさしたみたいな戦が起こってたり。

槍とか持って鎧とか着て殺しあってた時代、
400年でこんなに変わるなんて当時の人は夢にも思わなかったでしょうね。
2015年に生きるわたしにしても、すでに物語の中のお話。

とにかく、その頃に植えられたってことですね(・ω・)

IMG_2807.jpg
10:00頃、空が真っ青。鴉もお花見。


IMG_2920.jpg
これは先週かな?

神社と桜って浪漫がありますよね。
夕方少し前なので、空は青かったのにちょっと写真が暗め。。。

IMG_2925.jpg
ちょうど満開。
16:00をまわっていた為、参拝はできず。閉門17:00だと思ってた(´・ω・`)
IMG_2935.jpg
お気に入りの1枚。苔むした樹の幹と中心が紅色の桜がすごくきれい。

IMG_2964.jpg
桜の花びらは「散る」と言いますが、梅は「こぼれる」と言うそうですよ。
表現が美しいですよね。

小学生の時、日本人は花=桜として古くから愛でてきたので、
花冷え・花曇り・花散らしの雨など、桜に関する言葉がたくさんあるのだと習いました。



IMG_3006_2.jpg
これはつい先日の朝。 もう結構散ってて、桜も見納め。
紅色っぽく見えるのは、花びらが散って赤い額や花柄が残っているから。

IMG_2982.jpg
道を歩いてみる。桜のトンネルのよう。

そういえば、花見のことを 桜狩り とも言うらしいです。
確かに秋の紅葉鑑賞は 紅葉狩り って言いますもんね。

IMG_3008.jpg
目の前の低い枝で休んでいたので、一緒にお花見。

ヌコジャ… 鴉好きなんです 笑
迷惑な鳥と思う人も多いかもなんですけどね。

黒猫も好きです、肉球も耳の中も真っ黒な所とか。
小さい頃拾って飼った黒猫は、金色の目をしてました(ΦωΦ)



桜の名曲は世に数え切れぬ程ありますが、ヌコジャが桜の季節に聴きたくなるのは、
SINCREA(シンクレア)というバンドの『桜舞い散る季節に君が夢見たこと』という曲。

調べたら2009年にリリースされていて、もう6年も前の曲なんですね。
ちなみに他の曲は1曲も知らなくて、なぜかこの曲だけ耳に残っています。

このバンドはその後解散したと聞きましたが、
ボーカルの方は新たにバンドを組んで今でも活動されてるそうな。
新曲聴きましたが、すごくかっこよかったです♪


音源のみですが、ご興味ありましたら。


かっこよかったのでその新曲の方も。
FEST VAINQUEUR 『ペルソナ傷女』


あーライブ行きたいなー!!\(`д´)/
今頭ふったら首が筋肉痛で次の日仕事にならんけども 笑




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

Tag:雑談  Trackback:0 comment:0 

ベタを飼い始めました

IMG_2475.jpg
スィー・・・

IMG_2483.jpg
ぱっ。



2月末、ヌコジャの部屋にベタがやってきました(゜∀゜)

紆余曲折ありながらも、ようやく水槽が少し落ち着いてきたので、紹介します♪
「ベタ水槽」のカテゴリも増やしました♪

IMG_2429.jpg
「トラディショナル・ベタ」
熱帯魚です。別名「トラベタ」「闘魚(とうぎょ)」とも呼ばれます。

IMG_2211.jpg
オス同士を同じ水槽に入れると、どちらかが死ぬまで戦い続ける事から
この名前がついたそうな。 なので、1水槽に1匹が原則です。


こちらの「ベタの飼育セット」でかわいい…!と一目惚れ。
しかしこちらのセット、ベタの色を選べない。

あと、瓶とかで飼えない事も無いらしいですが、
やっぱりある程度サイズのある水槽の方がいいみたいです。
水量少ないとすぐ水質悪化するらしく、魚飼育初心者には特に。ベタにとっても。


そこで、ネオス様でこちら↑のセットを購入。
ベタの色も青い子を希望したら、希望通りの子がうちにやってきてくれました(^ω^)♪

IMG_2199.jpg
立ち上げ時の水槽はこんな感じ。


この水草を別に買ってたんですが、圧倒的コレジャナイ感…せまそうだし(´・ω・`)

まずセットでついてきた左側にある水草(アナカリス)を撤去。

次に、別に買った↑の溶岩石付水草を早々に撤去。
そして、アヌビアス ナナ付流木↓を購入&投入。

きりっとした姿と濃い緑色がかっこよくて、丈夫で超初心者向けな水草だそうな。

IMG_2454.jpg
そして、麦飯石(底砂)も撤去。セットについてきたジャリで水質浄化作用があるそうですが、
ジャリがあるとフンとかゴミが小石にまぎれてスポイトで吸い取りにくく、
逆に汚れを溜め込んでしまう感じがあって無くしました。


水量3.8Lのドラム型水槽。
夏が来る前にキューブ型のもっと水量のある水槽に変えようかと、
昨日電車で3駅隣にある熱帯魚屋さんを見てきたりもしました。 引きこもりなヌコジャが…!(゜д゜)
IMG_2518.jpg
様子を見ながらまた変えるかもしれませんが、今はこんな感じ。

コンセントがごっちゃでお目汚しを。。。追々もう少し見栄え良くまとめていきます。


rps20150312_234828.jpg
夜の姿は一層幻想的。 PCデスクに水槽が写りこむのもお気に入り。

ベタ水槽の為、先日の楽天スーパーセールで
IKEAのLEDワークランプ(卓上デスクライト)を買ったのでした。プチプラ&シンプル。


rps20150312_234957.jpg
ヒーターの上が気に入ったらしい…気づくとここで寝ています。あったかいのかな…
あと、泡巣を作るのは、決まって水槽の左側。

早くなついてくれるといいな (´д`*) ベタかわいいよベタ

ちなみに名前はまだ、、、次回までには。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
拍手やバナークリックやコメントありがとうございます♪ もう少しで累計カウント5万に…すごい。
初めてブログのリクエストも頂きました!⊂二二二( ^ω^)二⊃ 近々書いてみます☆
テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Tag:雑談  Trackback:0 comment:0 

Happy New Year 2015

rps20150103_131346.jpg

あけましておめでとうございます、ヌコジャです★(^∀^)ノシ

やっと落ち着いた日常に帰ってきました~(泣)
仕事納めから、大掃除する間もなく故郷への帰省、
親族へ挨拶まわりしながらご馳走を限界以上に腹におさめ、
帰ってきたのが昨日の夕方の事です。 それなのに明日から仕事とか…!!!

我が部屋が一番落ち着きます。。。(´∀` )

皆様今年もどうぞよろしくお願いします☆


さて、今日はそんなヌコジャの帰省のお話を(・∀・)
rps20150103_131320.jpg
ヌコジャが産まれ育った地は冬になると雪深くなり、地平線まで白くなる所です。
天気良かったなぁ。


お正月に帰るのは本当に何年ぶりかってくらい久々です。
まだまだ元気ですが祖父母がいい歳なのと、
あとヌコジャの兄に姪っ子が産まれたので、それで。

rps20150103_131927.jpg
生後2週間くらい。
天使かっ!!!(´Д`)

天使って、実在したんですね!(・∀・) 翼は隠してるだけなんだね!

rps20150103_132522.jpg
血の繋がった子に対しては皆そう思うのかもしれないんですが、
うちの子は特にかわいい(`・ω・´) 異論は認めない。

将来美人になるだろうな~
女の子だから心配だな~

まぁ3ヵ月後にはクマさんになってもらいますけどね(`・ω・´)
IMG_1576.jpg
※出産祝い(の一部)
2014.12.26 姪っ子への贈り物 ←追加画像有り


姪っ子はずーーーっと寝てました。全然起きないし泣かないし。
抱っこしましたけど、まだ全然軽かったです。
赤ちゃんてこんなに小さいんだぁと。
頭がいよかんとかオレンジくらいの大きさでしたからね。

かわいくてかわいくて誕生日のつど、贈り物しちゃいそうです…!
ヌコジャ叔母ちゃんからのプレゼントだよ…!!!(´Д`)



あまりにバタバタしながらの帰省だった為、
カメラを部屋に忘れてしまって…orz

↑の故郷や姪っ子の写真はスマホで撮ってきたのですが、
毎年は帰らないし、ちゃんと撮りたかったなぁ。。。( TωT)


そうそう、今日もですが年末年始すごく天気が良かったからか、
部屋で育ててたネモフィラが1輪、花を咲かせてました…まだ1月なのに!?
2014.10.16 ネモフィラの種をまく
IMG_1582.jpg
あわてんぼうのネモフィラさん。
IMG_1589.jpg
baby blue eyes の別名を持つネモフィラ。優しい青色がすごくきれい。


今年はもしかしてBabyに縁のある年になったりして??
もしかして「二人暮らしのススメ」を通り越して「三人暮らしのススメ」に…!?(゜∀゜ )

なんて 笑


今年は 「衣食住」 をますます大事にする1年にしていきたいですね。
特に「衣」の部分はあまり手をつけてこなかったので、
1つ1つ大事に大切にしていく暮らしを作っていきたいと思っています。

という事で、ほったらかしにしていた大掃除を、今から始めます!(`・ω・´)ゞ


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ <今年もよろしくです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

Tag:雑談  Trackback:0 comment:0 

楽天お買い物マラソンと寿司

夏頃にGreenfanやイルビゾンテのバッグなど、
数万くらいするお買い物をしたので
先日、一気に1万円分くらい楽天ポイントが入ってきましたー☆ ヽ(´∀`)ノヒャッホーイ

一瞬何かの間違いじゃないかと思いましたが、計算してみたら、
なんだかんだでその時のお買い物マラソンで10万近くお買い物してました(゜д゜ )
何かの間違いだったら回収される前に使わなきゃ…!って思ったのは秘密です 笑

その時の記事→ お買い物マラソン~夢を追いかけて、夏~ レポ


1万円分、何でも好きなもの買っていいよって言われたら、何買いますか?




BRAUNのハンドブレンダーは、前に買ったTODAY’S BREAKFASTの著者の方が
本の中でポタージュ作りに使ってると書いていて、いつか欲しい(・ω・ )
あと、リサラーソンの中ではコートがかわいくて好き。



そんな感じで迷っていたのですが、
お世話になっているお姉さま方の一人が今月誕生日で、
そして同い年の仕事仲間が再婚する(籍を入れる)事を思い出し、
結局1万円はお二人の祝いの品購入にあてる事にしました(´∀`)


再婚する仕事仲間にはこれを。
11/4 20:00から販売開始。超価格DOWN。
カステヘルミのボウルのサンド×3。 ヌコジャもこれ、持ってます。

お惣菜やヨーグルト、アイスとかサラダとか、本当にちょうど良いサイズだし、丈夫!
4歳のお子さんがいて、3人家族になるので、おそろいの食器とかいいかなと思って。

透明なガラスの器は持ってるかもしれないので、サンドにしてみました。
本当に気持ちばかりの贈り物だけど役立ててくれたらいいなぁ(・∀・ )


あと、お姉さまへの誕生日プレゼント。
職場のボスの奥様なので、かなり毎年迷います。センスのいい方で。

一昨年選んだマリアージュフレールの紅茶は「飲んでみたかったのよー」とすごく喜ばれました。
その時は本店から通販で購入したのですが、
包装紙もブラックを基調としていて、かなりかっこよかったです。
有名な紅茶メーカーを色々ググって決めたのですが、これは大正解でした。

で、去年はいがらしろみ さんのジャムの詰め合わせを贈りました。

今年はこれとかどうかなーと、でもまだ考え中。

ルピシアの THE BOOK OF TEA。100種類のお茶のティーパック入り。
あけると虹色のグラデーションになっててきれい。


楽天ポイント使いたいけど、選べるものが限られるのでもうちょい探そうと思います。
よそでプレゼント買ったら日用品を楽天ポイントで買ってもいいし。シャンプーとか。


余談ですが、先日超おいしいお寿司を食べてきました。
1414938992847.jpg
まわらないやつ。 あと、値段が書いてない(゜∀゜)
1414938970582.jpg
どーーーん!
おいしかった!すごくおいしかった!!!
1414938981696.jpg
あ  な  ご  ☆

あと毛ガニも頂きました。やっぱりカニと言えば毛ガニ!
写真も撮ったのですが、ちょいグロテスクなので載せるのやめときました 笑

ちょっと仕事でお疲れぎみだったヌコジャを励ます為、
また別のお姉さまがごちそうして下さったのです。

あまりにうますぎて、みぞおち辺りで渦巻くモヤがすっかり無くなりました!

そうとうくたびれたり凹んだりした時は、超うまいものを食べるといいですよ。
特に寿司!!!まわらないやつ!!! おいしいを通り越して感動した←


今年もあと2ヶ月、がんばりましょー\(^0^)/


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Tag:雑談  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
