

Tag:スポンサー広告 

一人暮らしの部屋のレースのカーテン

IMG_3560.jpg

こんにちは、ヌコジャです(・ω・)ノシ

もう夏、終わっちゃいますね…?今年の夏早くないですか?
いえ、暑いのは苦手なので良いのですが、去年とかまだかこれでもかという位に
暑い日がずーーーっと続いていたような…気のせいでしょうか。


前回のブログでレースのカーテンを探し中と書きましたが、これにしました。

IMG_3558.jpg
…暗いですね。

いえ、明るくするとレースのカーテンの柄がとんでしまうのです、なので仕方なくですゴニョゴニョ

IMG_3563_2015082923560059c.jpg
3つの候補ですごく悩んだのですが、
一番、ある意味で“無難”なのを選んだと思います。
IMG_3565.jpg
“無難”というとマイナスの意味に聞こえてしまうかもですが、
トータルして、総合的に考えて、一番ベストかなと思ってなのでもちろん良い意味です。



この3つで迷ってました。
右端の星と月のが最有力候補だったのですが、
どうしても、子供っぽいかな。。。っていうのと、
カーテンが横に刺繍が入っているので、縦に流れるデザインの方が合う気がして。

で、迷いに迷ったのですが、じわじわと真ん中の品が素敵に見えてきたんですね。
(無地のレースカーテンは最初から候補にしていませんでした)

IMG_3567.jpg
商品ページでも見られますが、○の大きさが違うラインがゆるくウェーブを描く感じ。
わかるでしょうか、大きい○と小さい○のラインの、刺繍糸の色が違うんです。
IMG_3566_20150829235603310.jpg
単純に金銀じゃなくて、大きい○の方はパールホワイトで少しツヤがある感じ、
小さい○の方は…シルバー?少しシャンパンゴールドのような、金属光沢がある感じです。

あと、○の配置が規則的じゃなくて、なにげにランダムです。

最初は、特別に魅力的!という印象ではありませんでしたが、
きっとヌコジャの部屋に抵抗なくすっとなじんでくれるだろう
というデザインが決め手となり、こちらを購入するに至りました。

インテリア全てが全て、個性的で主役級の魅力を持っていなくても、
他のインテリアの邪魔にならない という判断基準でもいいかもなぁって思えたお買い物でした。


ボイルレース ノーブル ~シルフィ~

窓の大きさに合った長さを、片側開きor両開きなども選べます。
わたしは縦133cm×横100cm、Aフック(レールが見えるタイプ) を2枚注文しました。
一応窓の寸法も計測して注文しましたが、ちょうど良くてよかったです。

IMG_3592.jpg
可もなく不可もなくどころか、実物は想像よりも素敵で満足しています♪


今回、購入にあたってレースのカーテンを色々ググったのですが、
あまり自分の家のレースのカーテンを紹介しているブログなど見当たらない…(´;ω;`)

北欧(風)インテリアのお宅はどんなレースのカーテンを選んでるのか知りたかったのですが、
画像検索で出てくるのは、結構主張するデザインがされているのばかり。

ヌコジャのこの紹介記事が、いつかどなたかの役に立てば嬉しいです(´ω`*)


おまけ
IMG_3573.jpg
先月、浅草寺のほおずき市に行ってきて、買ったほおずき。3千円だったかな?
ヌコジャ「どれくらいもちますか?( `・ω・)キリッ」
店員さん「ひと夏くらいですね~(’ー’ )」
ヌコジャ「( ´・ω・)」

との事でしたが、まだ元気です♪
IMG_3580.jpg
屋根っぽくなってた木のパーツは取れちゃってますが…

ほんとは一緒に並んでいた小さいほおずきがかわいかったのですが、赤くならない品種だそうで。
漢字で書くと「鬼灯」という名前の通り、赤いほおずきがやっぱりかわいいですね♪


ほおずきのかんざし。すごくかわいくて欲しかったのだけどグッとこらえた。。。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:2 

夏支度とレースのカーテンと楽フェスに向けて

IMG_3530.jpg
夏支度なんて言ってる場合じゃないくらい暑い日が続きますね。

こんにちは、ヌコジャです( ;´д`)ノ

暑いのが苦手なヌコジャにはつらい季節が到来していますね、既に。

昨年購入した扇風機も大活躍しています。
寝ている間につけていても身体がだるくならないという噂は本当!

わたしはアンジェさんで購入したのでした。
高かったけど、買って悔い無しです。


あと夜の寝苦しさに耐えかねてアイスノンも買ったっけな。2つ。
2014.07.26 GreenFan Japan (扇風機) 購入

今年は楽フェス期間になったらこれ買うつもりです(`・ω・´)

去年も気になってた「涼感敷きパッド」。
これも安くないんですけどね…でも暑いんですほんと。去年は調べてるうちに夏終わってしまったから。

アイボリーとかブラウンがあるのがいいですね♪
こういうのって水色とかピンクが多いイメージあるので。。。
あと、洗えるって所と、使わない時とか比較的コンパクトにたたんでしまえるかなって。



あとはヌコジャお気に入りのマット&ラグファクトリーさんの PLYS base(プリスベイス) シリーズ。
バスマット、バスタオル、フェイスタオルをそろそろ新しくしようかと。
ほんと1枚¥1,000のタオルって高っ!とか思った時もありましたが、365日使うものですし。
このふわふわ感、知らなかったあの頃には戻れないよ!(><)

トイレのマットとかも全部このシリーズ。ふわふわタオル大好きです!



qioraのシンクロセラムの3番。かれこれ…6年以上は使ってるはず。
これもこれで高いんですよ…高いんですけど、
これ1つで化粧水・乳液・美容液の役割があるので楽だし、
1本で半年近くもつので、重宝しています。


洗い流さないトリートメント。ケラスターゼのティーインペリアル。
これもお気に入りな香りと使用感で、もう3本か4本目。廃盤にならなければいいのだけれど…
すごく女子力上がる香りがします 笑

ヌコジャ髪の毛が鎖骨と胸の間くらいの長さで、カラー&縮毛矯正かけてるので、
これつけて乾かすと程よくまとまってイイ感じです♪


そして、

画像小さめにしておきますね 笑
トリンプ アモスタイルのランジェリー!
公式の方でブルーを買ったのですが、楽天であったの知らなくて失敗…
でも公式の方はセットじゃなくバラで選べたから良かったかも。

今回のは人魚をモチーフにしていて、そんなに高くないのに本当にすごくかわいいのです!!!!!
なのでオレンジも買うつもりです(*^^*)


あと、レースのカーテンを買い換える予定です。
IMG_3534_20150801021246fc0.jpg
今の部屋に越してきたとき、引っ越し祝いに頂いたもので(おまかせで選んでもらいました)
本当に素敵なカーテンなんです!

しかしながら、ヌコジャ洗濯する時にネットに入れるという事を昔は知らなくて、
そのままぐわんぐわん洗ったら刺繍がほつれ痛ましい姿に…( ノд`)

IMG_3533.jpg
それでも誰が来る訳でもないので気にせず使っていたのですが、
結構窓を開けてる事が多いので風化したのか…びりっと。ここだけじゃなく何箇所も…。

どこで購入されたのか…何年も前の事ですし、同じのは探しても見つかりませんでした。

なので、このあたりが今の所の候補。


左が一番今のと雰囲気が近いかな?
真ん中は落ち着いた感じ。
右は星と月が散りばめられていて、ちょっと子供っぽいかなー?って気もするのですが、
今のところ最有力候補です 笑


あと、進撃の巨人最新巻の限定版も(´∀`*)


そうだ、今年は風鈴も買いました。全力で暑さと戦う…!
風が吹くと鳥がゆれて、くちばしでガラスをつついて音を鳴らすという、
なんとも可愛らしくて、でも素朴な感じで、お気に入りの風鈴です♪
IMG_3537_20150801021248557.jpg
この風鈴については、また改めて写真撮って書きたいなと思ってます♪


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:2 

フィンユールのポスターとリモコンと

IMG_3142_20150518235346be5.jpg
前回のブログで、あまりにさらっと登場していましたが…

IMG_3113.jpg
新たに購入したフィンユールのポスター。

ベッド側に横向きのマグリット(写真左の空を写した鳥の絵)のポスターがあるので
縦向きのポスターが良かったのですが、
探した所、入手出来るフィンユールのポスターがこれしかなかったのと、
やっぱり青好きなわたしなので、さほど形状は気にせず購入☆

マグリットをソファ側に、フィンユールをベッド側に・・・とも考えましたが、
かなりソファ側が青青しくなるので、これで良かったかなと思ってます。

IMG_3110.jpg
部屋に帰るとこの景色。古い羊皮紙のような褪せた色もすごく好き♪

IMG_3146.jpg
ローテーブルの上に置いていたリモコンもカゴにいれてテレビ横へ。
こんなに大きいテレビを所持していますが、さほど見ないのです(・ω・)

これでリモコンにたまるほこりも減るかなぁ。かごとスプレーはこれ↓


ぷち模様替えの様子でした☆


そういえば、Yahooニュースで茨城県ひたち海浜公園のネモフィラの花畑で、
写真撮影の為に花畑の中に入り、お花が踏み荒らされる被害が出ていると見ました。。。
IMG_1925.jpg
昨年の冬にまいて、1月~2月にかけて咲いたヌコジャの部屋のネモフィラ。

IMG_2146.jpg
日光がななめに入る為、株の形はいびつでしたが、
次から次へと無数の蕾をつけて、可愛らしい花をたくさん見せてくれました。

IMG_2156.jpg
健気な花達。

何が良くて何が悪いのか、考えられる大人でありたいです。




なぜブログ更新があきがちなのかと言いますと…
ヌコジャ今、ある尺八奏者の方にうつつをぬかしてまして…(///∀///)

演奏はもちろん、風貌もスナフキンとムーミンパパを足して2で割った感じで
とてもかっこいいんですよ〜♪
恋煩い中なヌコジャでした☆


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:8 

IDEEのクッションカバー

IMG_3120.jpg

新しいクッションカバーが仲間入りしました☆
左の茶色の方です、衝動買いと言うか一目惚れと言うか


ご紹介の前に、ヌコジャ部屋のクッションカバーの歴史をおさらい。

20130801_210741.jpg
2013年8月。スマホで撮影。汚部屋大改造直後…だったはず。

「いざ42インチテレビ設置するにしても床置きはあんまりにもだからテレビ台がいるし、
そしたらローテーブルも欲しいし、ラグもしかなきゃだし、
おしゃれな部屋=ソファと観葉植物だし、ソファには絶対クッションもいるよね!」


って、ノリ(^ω^)
ブルー&ピンクのキリムは両方IDEEのオンラインショップで購入。

IMG_6534_20150508234408645.jpg
たしか2013年の冬?無印良品のざっくりニットっぽいカバーにチェンジ☆

IMG_1281_20150508234351939.jpg
これは…(調べた) 2014年11月末頃に変えたっていうブログ書いてました!
白黒チェックのクッションカバーが結構長くそのままだったのだなぁ。。。
2014.11.22 無印でお買い物&フローラベース

↑欲を言えば、ほんとはもっと茶色のカバーが欲しかったんです。
でもこれはこれでイイかな安いし、と思ってたんですが。。。

なんせ11月末という季節なので、ふかふかあったかなカバーを求めた結果↓
IMG_1801.jpg
翌月の2014年12月には変えてたのかも?起毛してる感じの。これも無印の。店頭で購入。

ヌコジャはクッションを抱っこしながらPCを触るので、
やわらかあたたかで肌触りは良かったのですが、なんか色が微妙にもっさい。。。


インディゴブルーのIDEEのクッションカバーは気に入ってるので変えないとして、
「茶系だけど無地じゃなくて、でも柄がプリントされてる感じじゃなくて、
質感で変化があるようなのが理想だなぁ」
と思ってました。

そんな2015年3月末頃、ふらっとIDEEのオンラインショップを覗いたら、Newマークのこの子が。
709327M.jpg
(画像お借りしました)

「あれ?これ、いいんじゃない?」と思い。

5分くらい考えましたがそのままポチっと購入。¥4,860でした。
その後売り切れ表示が出たので、ラス1だったのか、元々1つしかなかったのか。

IMG_3125.jpg
実際に届いて、すぐにお気に入りになりました。
わたしが探していたのはこの子だったのかもしれない…!

茶色は茶色なんですが、ネイティブ柄のような模様が茶系だけど違う色で編まれ、
ちらちらっときれいな色がまざるのが宝石のよう♪
IMG_3142.jpg
離れて見た感じ。いいよいいよ(´д`*)
キリムなので表面がかためで、抱き心地はあんまり良くない←
のですが、ブルーを抱っこするからそれはいいか( ´∀`)♪

これにてヌコジャのクッションカバーを探す旅は
終着地点にたどり着いたかと思いきや。。。おや?(・ω・ )

IMG_3170.jpg
おもむろに置かれた、お気に入りなパン屋さんの袋…

薄めのイエローも置いて3つになったら、さらに良くないか…?
IDEEのマスタードってカラーがちょうど良さげだが…!?


という事でそのうちクッション3つになってるかもしれません笑

クッション以外にも欲しいのがあって、コレとか。

イームズバード☆ 高いけど正規品の方!(二万円くらい)
かっこかわいい、床にちょこんて置いてある感じがすごく好き!

でもどうかなー…イームズハウスとか一軒家ならともかく、
ヌコジャのワンルームにこの子が似合うのかどうなのか…でも好き。
リプロダクト品なら5千円くらいなんですけどね…


フローラの小さい方のグラス。
レンピやカルティオは持ってるんですが、筒状のコップ☆って感じのグラスがないんです…
ずっと、欲しいけどどうしようって、迷ってる品の1つ。


クチポールのスプーン・フォーク…ナイフはいるかなぁ~いるかぁ~

楽天お買い物マラソンは今回も気づいたら終わってそうです。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:6 

Xmasの片付け&小物の模様替え

IMG_1327_2_20150115183902db7.jpg
やっと年末散らかしてしまった部屋の片付けが出来ました!
あと、Xmas仕様だったディスプレイコーナー(上段)も、リースをしまって模様替え。

IMG_1707.jpg
ダークブラウン×ナチュラル×グリーンな感じ。

IMG_1705.jpg
ヌコジャ的にkiviはこの3色が一番おちつきます(・ω・ )
フォレストグリーン クリア サンド
お店はバラバラですが。。。

IMG_1741.jpg
整理してたら発見した、何年も前に買ったポストカード。
見る角度によって絵が変わって、黒猫は走って見えたり。

IMG_1696.jpg
黒猫つながり。ウッドツリーはトイレに移動。
ネコってどうしてもかわいくなりがちなので取り入れるのが難しいけど、
上のポストカードやこのポスターみたくシルエットで少しなら大丈夫かも?



IMG_1695.jpg
無印良品のミニカレンダー、トイレで日付は見ないのですが笑、
この小ささがかわいくて今年は買っちゃいました♪


小物を飾る所がトイレとメイクスペースだけなので、模様替えはあっけなく終了。
しばらくはこんな感じでいきます♪(^ω^)


IMG_1660.jpg
久々の「今日のごはん」
IMG_1664.jpg
近くにしゃれおつで超おいしいパン屋さんがありまして!
遠巻きに眺めながら様子を伺う事1年、今では週に1回は必ず行っています。
IMG_1672.jpg
ふつうの目玉焼きとウインナー。昔からヌコジャは目玉焼きには醤油派でしたが、
塩+ブラックペッパーが最近のブーム。気分次第でケチャップ少々。

おいしいごはん食べると掃除もはかどる+天気がいいと最高!でもちょっと眠くなる!

IMG_1726.jpg
ネモフィラ。この株だけ花が咲くのが早いのは何故?(・ω・)
つぼみも三角でぎゅっと渦巻いててかわいい!
あんな小さな種からこんなきれいな青い花が咲くなんて、自然の神秘。


さて、PCデスク周りもおおよそ片付けたから、やっとブログに登場させられるかも!?
きれいなうち(ヌコジャ比)に写真撮っておかないと 笑
あと、先日のお買い物マラソンで買ったものが届き始めてるので、それも書きたい!
そしてオタク通信(12月に読んだ漫画達)を書くタイミングを完全に逃し続けている!


ではまた(^ω^)ノシ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
