

Tag:スポンサー広告 

iittala レンピ ダークライラック

IMG_9950.jpg
さて、オタク通信&ミーハー通信で萌え荒ぶった記事が続きましたが、
そろそろきれいなヌコジャに戻りますね 笑

ずーーーっと欲しかったコレ、やーーーーっと買いました!!!
iittalaの脚付きグラス『レンピ』ダークライラック

IMG_9947.jpg
箱も素敵ですね!
IMG_9948.jpg
まさかの2脚。

部屋を訪れる彼氏も友人もいないヌコジャですので   (((;ω;` )))
1脚で足りるのですが、2脚買った理由は2つあります。

 
1脚だと一番安いプロキッチン様(左)でも¥4,104。
商品紹介がいつも素敵なScope様(右)は¥4,320。


わたしはタカムラ Wine House様で購入しましたが、2脚で¥5,994。

…1脚の価格ともうちょっとで2脚買えるじゃん!

という価格の事と、
本当はダークライラックとクリアを各1脚ずつ欲しかったのですが、
将来割ってしまった場合の保険として2脚セットを買いました。

クリアはマシンメイドという事で安く、比較的無くならなさそうですしね。

ペアだともっと安い。夏にレモンスカッシュをクリアで飲みたいっ!


レンピのダークライラックを欲しくなったのは、
パラティッシパープルのお皿やカップを買ったから。

どうしてもパープルグリーンのテーブルコーディネートをしたくて!

IMG_9959.jpg
念願の北欧食器祭り(つ∀`。)




IMG_9954.jpg
マットはASA(ドイツ製)のライトグレー ← 早くも北欧じゃない
何となく、北欧=グレーってイメージあります。ホワイトよりグレーなイメージ。

カステヘルミ サンドの10cmとボウルも合わせてみたり。


何でもない休日に一人、こんな素敵な食器で食事をする幸せ。
レンピもパラティッシも、がんがん普段使いしてます。

パラティッシのお皿にはパスタやオムライス、カップにはスープ、
カステヘルミのボウルにはサラダを入れて、
10cmプレートには、何だろう、デザートの果物とか?笑


何でもない日に乾杯~♪ ( ´∀`)ノYYヽ(´∀` )


色付きグラスは、氷と飲み物入れるとより一層キレイなんですよね。
ただ水飲むだけでも「キレイだなぁ…」て思ってます。
写真撮ったのですがちょっと写りがいまいちだったので…その姿はまた改めて。


カルティオのディープライラックも欲しいですー!クリアも!
どうしてレンピはダークライラックで、カルティオはディープライラックなんだろう?

マウスブローならではのシャープなシルエットがかっこいい。何故生産終了!?

グラス… 厳選して買わないと、 増えますよねー


フローラも、もちろん。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

Tag:食器・テーブルウェア  Trackback:0 comment:0 

EXO Greeting Party in Japan "Hello!"

DSC00640.jpg

行って来ました!\(^0^)/
4/13 さいたまスーパーアリーナ オーラスのEXO公演!


またまた新しいカテゴリ『ミーハー通信』を作ってしまいました(´∀`)
オタク通信は2次元、ミーハー通信は2.5次元のお話を収納します。



機材席開放により本日21:00より当日引換特別先着販売を受付スタート!

というメールがきたのが初日の前日の16:00。遅いよ!笑
でもそのおかげで、定価¥6,900で参加する事ができました。
ステージサイドでしたけど、以前にチーズをプレゼントした
BIGBANG好きのお姉様も一緒に行ってくれて、すごく楽しめました♪

rps20140415_020134.jpg

デビューから2年。韓国でもやってない単独公演、なぜか日本で!
でもファンミーティングだから、公演とはまたちょっと違うのかな?
グッズも気合入ってたような気がしました。

rps20140415_020157.jpg

さすがに最終日の1回目開演中、グッズは並ばずに購入できました 笑
ちなみに、キャップ(帽子)とヘアゴム売り切れでしたが、
mu-moショップで14日16:00~販売されてて買えますよ♪
mu-mo EXO Greeting Party in Japan "Hello!" グッズ特集


若い子多かったですね~ 見た感じ大半が十代の女の子達だったような。

rps20140415_020251.jpg

わたしはステージサイドの席でしたが、
200レベル210扉の入り口からだとこんな風に見えます。
(200レベル=階段状になってる席の1階。2階は400レベル。VIP席みたく300と500レベルも少数ある)
人が入ると、下も上も完全に満席。たぶん1公演で2万人くらい?

数年ぶりにコンタクト入れて参戦しましたが(K-POPコンサートは初!)、
見える見える <●><●> 笑
双眼鏡より何より、コンタクトレンズ超重要!

レポとかは、きっと皆さんアップされてるでしょうから…

とにかく生KAIがイケメンすぎた!!!

あと、チャニョルが小田和正さんの「言葉にできない」を歌ったんだけど、
あなた~に~会えて~ 本当に~ 良かった~♪って。
ラ~ラ~ラ~♪って皆で大合唱して、ちょっと感動(つ∀`)

歌が上手でほんとにびっくり!
てっきりニョリはラップ要員だと思ってた←
すごいなぁ、訓練の賜物なんだろうなぁ

あと、アンコールは結局やらなかったんだけど、
「アンコール!」じゃなくて「We are one!」って言うのね!


DSC00632.jpg
シンプルなペンライト。でもロゴが入ってるだけでカワイイ☆
DSC00634.jpg
東方神起はレッドオーシャン、Shineeはグリーン、EXOは… 白!笑

オフィシャルのペンライトしか使っちゃダメで、
その分色が統一されて、会場の照明を暗くして皆が光を灯した光景は
すっっっごいキレイでした!!!まさにギャラクシー☆by クリス

DSC00636.jpg
グッズは、まず買っても使わないって事、わたしは知ってる←

でもこれくらいのキーホルダーなら、カワイイかもと思って買いました♪
DSC00638.jpg
コンサートグッズにしてはちゃんとかわいいと思うんですけど、どうでしょ?笑
結構ふわふわで手触り良しですよ。
DSC00643.jpg
左のは、去年のSMTOWNのキーホルダー。
それは行けなくて、映画館のライブビューイングで。それでも楽しめました♪
DSC00645.jpg
これもバッグチャームとしてつけたら、
普通にかわいい気がします(^ω^)


時事プレスでEXO来日の事、記事と動画に…!

EXOは、K-POPアイドル的な感じがするのですが、
曲がかっこいいんですよね、それで好きになりました。

顔は、日本人以外ムリと思ってたヌコジャですが、今では完全にKAIペン(ファン)です 笑
興味ありましたらドゾー
センターポジション金髪イケメン肩出しダンシングマシーンがKAIですよ(ΦωΦ)


たぶんもうちょっとで発売♪ アルバム「Overdose」の予告動画↓



最後まで読んでくださってありがとうございます。
「Overdose」の組体操、「何それ!?(゜∀゜)」って思った方、
北欧バナーや拍手クリックお願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : EXO
ジャンル : アイドル・芸能

Tag:ミーハー通信  Trackback:0 comment:0 

リヴァイ フィギュア 立体機動ver. レビュー

IMG_9876_3.jpg
当たっちゃいました…(゜д゜)

そう、今セブンイレブンでやっている進撃の巨人キャンペーン。
そこでひける「一番くじ 進撃の巨人~くじ奪還作戦~」

1回¥600円とイイ価格なので、必ずもらえるグッズ入手のついでに、
1回だけやってみる事にしたのです。

セブンイレブン 進撃の巨人キャンペーン レビュー
進撃の巨人13巻&悔いなき選択1巻&月刊少年マガジン5月号 発売レビュー
たいしたことないレポですが、よければコチラもご覧下さい(^^)


IMG_9893.jpg
一番くじ 進撃の巨人~くじ奪還作戦~
A賞:リヴァイフィギュア 立体機動ver.

きたぁああああああ( ゜Д゜ )あああああああああああ

こういうのって当たらないと思うじゃないですか、
ピリってめくったらリヴァイの文字だけ視界に入ってきて、
ん?とか思いながらよく見たらA賞って書いてあって、
でも頭が回らなくて思わず「おぉ…」て声に出ちゃって、
20歳くらいの若造店員が(あぁこれが噂の削がれたい系女子か…)みたいな目で見てきて
信じられないまま券を渡したら、店員さんが全く興味無さそうに引き出しをあさり出し、
え、え、え、とか思いながら、あれ?気のせい?A賞てなんだっけ?とか思いながら
光り輝くこの緑色のケースが取り出される様をキターーー!と心で叫びながら眺めてました。


歓喜の笑みを必死に我慢した深夜0:15、一人。

こういうちゃんとしたフィギュアを入手するのって初めてなんですが、
もしかしてこのリヴァイ、すっごいクオリティ高い…!? と思ったので、
気合入れてわたしはカメコになり撮影会しました(^ω^)<お楽しみください

IMG_9860.jpg
コミック4巻 「オイ… ガキ共… これは… どういう状況だ?」のシーン。
IMG_9904.jpg
左:原作、右:アニメ …アニメがんばれw

IMG_9860_2.jpg
IMG_9861_2.jpg
立体起動装置すげぇえええええ
IMG_9865.jpg
IMG_9862.jpg

そうそうそう、って思ったのが、
「刃は外側から使っていく」

IMG_9882_2.jpg
IMG_9883_2.jpg
IMG_9881.jpg
顔は… 角度によっては至高!角度によっては…(ノ∀`)
ペンで描きました、という感じがしたりしなかったりしたり…横顔はすごくイイ感じ!
眉間とかもがんばって起伏で表現してほしかった…!
いやぁ…でも二次元の印象のまま三次元にするって超難しいんだろうなぁ…

IMG_9887.jpg
需要あるかわからないけど後頭部

で、ヌコジャが一番すごいなぁ!て思ったのがコレ↓
IMG_9872.jpg
エロい さーせん orz

服のシワがね、こんなに細かくリアルに作り込むモノなの!?と思って。

他のフィギュア持ってないから比べられないしわからないのだけど、
この原型を作った造形師さんは、
すっっっごい気合の入れようだったんじゃないかなぁと。かなり感動&感激!

なんといっても、一番くじ初のリヴァイ兵長フィギュアですしね(´∀`*)


こちらはあの有名な 千値練(センチネル)様のBRAVE-ACT リヴァイ。再販してますね!!!
これだって すげぇえええええ(゜Д゜) と思ったのだけど、
クオリティ、もしや超えてるやもわからんね。。。

やばい、兵長フィギュア集めたくなってきたかも… 笑


そうそう、これはすでに持ってます↓
IMG_9899.jpg
笑いたければ笑うがいいさ!

コウブツヤ 進撃の巨人 フレグランス 03 リヴァイ
清潔感のある石鹸のトップノートに、ローズ・ロータスなどのフローラルが続き、
ラストはセダーウッドとムスクの落ち着いた香りに。
人類最強の兵士と呼ばれ華々しい戦歴を持つ一方、
極度の潔癖症である リヴァイのキャラクターを表現した香りです。
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会



思いっきりリヴァイまみれの記事が書けて満足です(´∀`*)
今後オタク通信は自重しつつ更新していこうと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
やっぱりリヴァイかっこいいわぁ!と再確認して頂けたら、
北欧バナー&拍手クリックお願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オタク通信  Trackback:0 comment:0 

セブンイレブン 進撃の巨人キャンペーン

IMG_9909.jpg

やってますね、セブンイレブンで進撃の巨人キャンペーン

4/9の、厳密には何時から始まるのかを電話し、
0:00ジャストを店内で待っていたのはわたしだけで、
やや恥ずかしかったです、が、気にしない。
どうせ私も貴方も他人同士(^∀^)タニーン(・∀・)


厳選してゲットした戦利品をレポートします!

IMG_9912.jpg
「マルチ皿」
確か栄養ドリンク2つで交換、先着30名様。

プラスチックっぽい素材。電子レンジ不可。
でも交換条件はドリンク2つだから優しい。
IMG_9913.jpg
これ交換迷いました… だって、使えない!使わない!捨てられない!
そういうモノを増やしていくから、部屋が片付かない…

それでもほしいよね、だって先着30名様だもの!



次は「卓上カレンダー」
お菓子2つと交換、先着30名様。
IMG_9914.jpg
IMG_9915.jpg
IMG_9920.jpg
IMG_9921.jpg

北欧スタイルな部屋を目指すわたしとしては、
絶対部屋に飾らない ←

けど、先着30(ry

時々取り出して眺めます。愛でます。



そして、「リフレクターキーチェーン」
対象ペットボトルドリンク1本と1点を交換。

エレンとリヴァイを各1個ずつ…… ┌(┌ ^o^)┐
IMG_9929.jpg

使用するモノは別として(使う用・保存用)、
1種類1個だけ頂くというのがヌコジャの流儀です。


ローソンの進撃フェアより条件が優しかったですね。
今後は進撃を取り合うのかな…?
ファミマあたりも参入してきたらいいですね 笑



これと、セブンイレブンで一番くじを1回だけやりました。
一番くじとは:コンビニエンスストアやホビーショップなどで販売される“ハズレなし”のくじ(1回¥600)

その結果…!!!!!

目玉飛び出るかと思いました。
別の記事でご紹介させてください。


進撃の巨人13巻&悔いなき選択1巻&月刊少年マガジン5月号 発売 レビュー
一番くじ~くじ奪還作戦~ リヴァイフィギュア 立体機動ver. レビュー


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オタク通信  Trackback:0 comment:2 

進撃の巨人 13巻発売日

作ってしまいました…新カテゴリを。

わたしの生活と切っても切り離せないモノならば、
いっそ隠さずに共存しよう。

ということで 『オタク通信』 というカテゴリを増やしました 笑
漫画・アニメ類についてのネタを収納していきます。


さて、4/9は進撃祭りでしたね!

IMG_9932.jpg

■進撃の巨人(13) 限定版 ¥3,065
■進撃の巨人悔いなき選択(1) 特装版¥864

同時発売!さらに別冊少年マガジン2014年5月号も発売日!
IMG_9939.jpg
みかさェ… (´・_・`)
鏡に映った自撮りミカサですが、前髪逆です先生っ!

諫山先生ブログ→ 現在進行中の黒歴史


コミックを待ちきれず、月刊誌も購入するようになったわたしですが、
今月号の展開も本当にやばかったです…

Q. エルヴィンの子供の頃のあだ名が知りたいです。
A. 眉毛。(諌山先生)

何があっても、進撃の巨人の最終回を見届けるまで、わたしは死ねない キリッ


IMG_9938_2.jpg
付録はコミック13巻の着せ替えカバー!
へいちょぉおおおおおおお ┌(┌ ^o^)┐<削いでください

IMG_9938_3.jpg
兵長無双


コミックの4ページの加筆、そこに加筆されましたか。
今月号の“役”に一層繋がる感じがしました。

DVDはまだ見てないのですが、もちろん予約で余裕の限定版購入♪



そして、リヴァイ外伝「悔いなき選択」

月刊誌「ARIA」の売切続出は伝説ですね…

まぁ 高くて買うのやめましたけどね!(`;ω;´)


(以下、見た目のネタバレ注意)





IMG_9935.jpg
諌山先生曰く「こっちのリヴァイはすげぇキレイです!!」

特装版は表紙が違うだけじゃなく、ブックレット付(右)で、
コミック本体と小冊子がスリーブケース(左)でまとめられています。

IMG_9934.jpg
うん、キレイなリヴァイ


いろんな方が兵長を描いてますが、
やっぱり原作の諌山先生が描かれるリヴァイは独特ですよね!

真似のできない描かれ方と言いますか…

わかりづらいですが、例えるなら、
10kgくらい重さのあるパチンコ玉 みたいな


わかりづらいですね… でもまぁそんな印象です。

「リヴァイとかいうおっさん」とか「不器用でお人好しの旦那」とか
言われてますが、そんなアラサーリヴァイが大好きです(^ω^)



悔いなき選択は特装版も通常版も軒並み売り切れ…

本については、書店で事前に予約すればちゃんと買えます

「て言っても、買えるでしょ」でわたしも痛い目を見てるので
去年の きのう何食べた?の限定版完売はほんとへこんだ…

確実に欲しい本は、めんどくさがらず予約を強くおすすめします☆


セブンイレブン 進撃の巨人キャンペーン レビュー
一番くじ~くじ奪還作戦~ リヴァイフィギュア 立体機動ver. レビュー

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オタク通信  Trackback:0 comment:0 

父へ贈る還暦祝い(改)

年度末&新年度。忙しい日々はまだまだ続きます。。。

あぁ~EXOのさいたまファンミーティング行きたかったー><
有休取る準備ばっちりしてたのに、チケット抽選落ちる落ちる落ちる…
オークションでは定価の2倍になってる…
見切れ席でも買おうかどうしようか…

Dubstep Introでチャニョルがカイの胸まさぐって ぐるーってしてるの
生で見たかったぁ…(´;ω;`)←
オークション… 悩みます…


さて、ブログでのツイッターはここまでにして(^ω^)


前回書いた父への還暦祝い
DSC00622.jpg
ケメックス(左)と専用フィルター(左奥)と民藝のマグカップ(右上)。


やっぱりdaily-3様は超安い。お得な本体とフィルターのセットは4/6 20:00から販売開始です☆

俊彦窯&ふもと窯のカップを1個ずつ…あぁ、絶対珈琲おいしいよ!!!



>コーヒー豆はお好きなのをどこかで買ってねおとうさん…!!!
(前回父へあてたメッセージ)

いやいやいや… 無理か!
せっかくのケメックスも花瓶にしちゃうかもなぁ…

DSC00625.jpg
ということで、用意しました!なんて父思いの娘だろう!←


タカムラ ワインハウス様で購入。送料込みで¥1,000ジャスト☆(゜∀゜)
スペシャルティーコーヒー50g×4種類飲み比べできるお試しセット♪

しかも、豆のまま、中挽き、粗挽きが選べます。
ケメックスのペーパードリップの場合どれがいいのかお聞きしたところ、


ペーパーフィルター用でしたら、細かすぎるとエグ味が出て、
粗すぎると、味が出ないので、

【中挽き】が適しています。

ケメックスのペーパーフィルターにも、【中挽き】がぴったですので、
是非お試しくださいませ。



との事でした、ありがとうございます!(;∀;)

届いたコーヒーは袋の外からでもすっごくいい香り!
開けたい。 飲みたい。 (^ω^)ダメダメダメ



娘から父親への還暦祝い。どうしよう?って方も多いはず。
コーヒー好きなお父さんへなら、こういうのも有りかもですよ☆

ちなみに 母へ贈る還暦祝い にはアクセサリーをプレゼントしました♪
60歳を迎えた母も、やっぱり何歳になっても女性なんですねぇ…




他にも増税前にささやかにポチポチしましたが、



明日からお買い物マラソン始まるようですね!
この走ってるマーク、地味~に毎回変わってる…よね?(・∀・ )


絶対ポチろうと思ってるのがこれ!

これずーーーーっと欲しくって!
ロレッツのドライニングスタンド。室内洗濯物干し。

予約販売で、届くのは4月下旬辺りみたいですが全然OK☆
今ならシルバーorホワイトで選べます。


他は…今月末、誕生日の方が2人いるので、
またプレゼント探しで終わりかな…(;∀;)懐寒くなんかないやい。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

Tag:プレゼント  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
