

Tag:スポンサー広告 

1月に読んだ漫画達

1月は本当にコミックの新刊が少なかった…
たぶん12月にどわっと出たからなのかもしれません。

ので、1月に読んだ漫画達はたった3冊だけです。 漫画欠乏症が…!!!

IMG_2242.jpg
ダンジョン飯(1) [ 九井諒子 ]
これは乙嫁語りも掲載されているハルタっていう月刊誌で連載されていて、
おもしろいと小耳にはさんでいた漫画。まだ1巻めだったとは。
1424935422130.jpg
RPGの世界と冒険者達。ダンジョンに入り込むと長丁場になる為、ご飯の問題が…
1424935432437.jpg
じゃあ魔物(モンスター)をおいしく頂いちゃおうか…?
1424935407404.jpg
ってお話。主人公が地味に母性をくすぐるかっこかわいさ(*´∀`)
続きが気になる系ではないのですが、続きも読みたくなる系


IMG_2240.jpg
ワールドトリガー(9) [ 葦原大介 ]
猫mix幻奇譚とらじ(8) [ 田村由美 ]

同じ水色の色味できれいですね(´∀`)
しかしこの温度差がね… 三輪(左の人)に「並べるな」と冷たく言われそうな感じ。

ワールドトリガーはアニメを録画して毎週見ています。日曜日朝6:30から。

猫mix幻奇譚とらじ を描いてる田村由美先生の漫画は大好きで、
7SEEDSも追っかけて読んでます。


2/22の猫の日に書きたかったのですが、過ぎちゃったのでここで。。。

securedownload3.jpg
ぬこ様降臨☆

以前、ヌコジャの住むマンションに子猫が2匹迷い込んでいたので
思わずカメラで連写 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

この2匹がとらじに出てくる「とらじ」と「くろっぺ」に見えまして♪
securedownload2.jpg
カメラ目線頂きましたー!

上の黒い子がシャイな感じで '`ァ,、ァ(*゜Д゜*)'`ァ,、ァ でもこっち見てる…!
securedownload.jpg
かわいい かわいい かわいい (*´Д`*)

ヌコジャめちゃくちゃ猫が好きで本当に飼いたいのですが、
ペット不可なマンションなので、いっそ引っ越してしまおうかと思ったくらい。

ですが、今の部屋は通勤のしやすさがこの上なくて、
外観もおしゃれで、駅からも近くて、日当たりも良くて、すごく良い部屋なので、
ぐっとこらえました… でも猫飼いたいよ猫… 一緒に寝たい…・゚・(ノД`)・゚・。

よっぽど2匹セットで拉致ろうかと思いましたが、


その後窓から見たら、外に走っていってじゃれあってました。 超かわいかった。

また来てね( ´∀`)ノシ


なんでこんなにぬこってかわいいんでしょうねぇ…
ヌコジャいつか絶対ぬこ飼って暮らすんだ…(死亡フラグ)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オタク通信  Trackback:0 comment:0 

月兎印 白い琺瑯鍋

IMG_1979.jpg
月兎印 キャセロール 19cm ホワイト

真っ白な野田琺瑯のお鍋を買いました。
探してる時のブログ→ 2015.01.23 常備菜と鍋探し

もう生産終了しているようで、白は特に人気なのか、
楽天内外問わず販売しているお店を見つけられなくなりました。
↑のブログを書いた1/23まではわずかながらにあったのにな。

ヌコジャが買ったお店(売り切れ)


ブラウンとレッドは在庫あり。この2色もレトロでかわいい。

IMG_1960.jpg
中まで真っ白。 つるつるすべすべで、食材の色がはっきりして、
使ってて気分が良くなるお鍋。 洗うのも楽しい。

IMG_1961.jpg
底の部分にはスタンプが。野田琺瑯の職人さんが1つ1つ手で押してるそうな。

とっても素敵なお鍋なのに!スリムポットとかはまだ生産してるのに。
生産終了しちゃうのがすごくもったいない。。。(._. )

月兎印 0.7Lと1.2Lのスリムポット。

野田琺瑯のポトルとアムケトルも有名ですね。


現在ヌコジャは野田琺瑯 ドリップケトルⅡのネイビーを使ってますが、
白いお鍋がとても気に入ったので、同じ白いスリムポットを買おうか考え中です。

最初スリムポットがいいなと思ったのですが、ミトンを持っておらず、
火にかけてお湯わかしたら横についてる持ち手が熱くなるよなぁ…と思って
その時はスリムポットはやめたのですが、
ケトルも結局お湯わかすとミトンかタオルで持たないと熱いです 笑

それに今はミトンも買って持ってますし♪
IMG_2019.jpg
ミニミトン(グレー)と一緒に並んでる感じもかわいくって満足!(^ω^)

1つ¥604&2点までメール便発送可で、すごく重宝してます。
琺瑯鍋も火にかけると持ち手熱くなるので、両手分あるとすごくいい。

IMG_2012_20150219015819e55.jpg
大きさはこんな感じ。
IMG_2014_201502190158217bb.jpg
煮物やポトフ、シチューやカレーなんかにばっちりなサイズ☆
お味噌汁にはちょっと大きいので、お味噌汁作りの時は片手鍋で。

主に煮る専用ですが、カレー作りの際に油引いて
玉ねぎ炒めてってくらいの炒めものは大丈夫な感じ。
多少こげついても、使用後に水をはっておけば、きれいに落ちます。

カレーやトマト煮なんか作った後でも、色も匂いも特に残りません。


IMG_20150217_234858.jpg
スマホで撮影。カレー作りなう。ぐつぐつ。
IMG_20150219_013725.jpg
大根とナスとさつまいもとウィンナーその他カレー。
下ゆでしといた大根がジューシーでウマー(゜∀゜)ー!



スリムポットは黒もかっこいいけど、やっぱりお鍋とおそろいの白かなぁ…
0.7Lの小さいのもかわいいけど、1.2Lのが使い勝手いいかなぁ…
決められないわー( >'A`)>



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

Tag:キッチン  Trackback:0 comment:0 

無印良品の白いキッチンスポンジ

先日無印良品に行った時に見つけました。 幻の。

IMG_1947.jpg
ウレタンフォーム 三層スポンジ
ウレタンフォーム 三層スポンジ (無印良品の商品ページ)

誰しもが求めていた、そう、白いキッチンスポンジを。
そしてそれを創りうるのは、無印良品しかないのだと。

遂に事は成され、 猫者の手元に、今。

IMG_1955.jpg
不織布の面。普通のスポンジの硬い面のような感じ。

IMG_1954.jpg
その裏。こっちの面が特殊。

IMG_1956.jpg
大きさを比較してみます。
左から、無印・スーパーで5つで¥100円の・100均で4つで¥100円の、
右はコレ↓けっこうハード。


IMG_1959.jpg
無印だけちがう、角丸処理やわしゃわしゃの部分がカッコイイ

わたしはわりと手が小さいのですが、持ちやすいです。
スポンジ部分が少ないからか、水切れがイイ感じです。

あと白いので汚れが目立ちやすいかと思いきや、意外に白くいてくれる。


もしかすると、SMART HOME トリプルスポンジのOEM製品?


IMG_2001.jpg
並べてみた。食器洗剤のボトルも無印のです。

IMG_2007.jpg
ちなみにスポンジラックも無印のです…が、このでっぱりが非常に邪魔でして…

何の為の区切りなのか謎 …と思ってたら、スポンジラック現在は新しくなっていて、
やっぱりこのでっぱり無くなってました。 脚も少し高さがついて、
直置きでもスポンジやボトルの底がつかないように改良されてました。 買いかえようかなぁ…


IMG_2087.jpg
引きで見るとこんな感じ。やっぱり色がおさえられていいですね♪
昔はこんな… → 2014.03.05 一人暮らしのキッチン・構想編

IMG_2095.jpg
去年の誕生日にもらったハンドソープ。
何気にこの渋いオリーブグリーン色が気に入っています♪

IMG_1705_201502142356075f5.jpg
kiviも渋めのグリーン白(クリア)の組み合わせが気に入ってるので、
この3色の組み合わせが好きなんだと思います。
2015.01.15 Xmasの片付け&小物の模様替え


スポンジは1個¥150なので、使い続けるかは考えちゃいますが、
やっぱり白っていいですね。
いろんな色を経て、最後には白やクリアに辿り着くのかも。

もし無印で見つけたら、おひとつ試してみてはいかがでしょうか(^ω^)


これまで探し続けた中で見つけた、
楽天で買える生活感少なめのスポンジも並べておきますねー





( 余談 )

今日はバレンタインでした☆ お菓子いっぱいもらった\(^0^)/
IMG_2136.jpg
あとヌコジャ兄&嫁様から姪っ子出産祝いのお返し(内祝い)が届きました☆
IMG_2132.jpg
かわいい。食べるのもったいない。。。
2014.12.26 姪っ子への贈り物

ヌコジャからは会社の皆様へ手作りのチョコマフィンと、
IMG_2020.jpg
※お気に入りのパン屋さんの手によるプロの手作り×12(予約しました)

会社のボスにはこちらも…!

アンジェさんのホワイトいちごチョコ。 ヌコジャも食べてみたいなー(・ω・ )


お買い物マラソンで注文してたものが届き始めていますが
次回は… 野田琺瑯の鍋か、オタク通信か、ヌコジャの窓枠園芸日誌か…

たぶんそのあたりのどれかを紹介予定です(^ω^)ノ


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

Tag:キッチン  Trackback:0 comment:0 

Elle a tableとイイホシユミコさんの器

お…お買い物マラソン終わっちゃいました…ね?( >'A`)>

その間1度も更新しないという、ブロガーにあるまじき…
いや、ヌコジャはブロガーなんてそんな大層な者でもないしいいか…orz

IMG_2028.jpg
2/6発売のElle a table買いました (近所の書店で) ←(この書店3月末でなくなるらしい)←(´;ω;`)
エル・ア・ターブルって読むらしいですよ、エル・ア・テーブルではないのですよ。

←楽天ブックスは売り切れ…

今回の表紙が好みではじめて買ってみたんですが、ELLEやっぱり素敵!
写真とかきれいで素敵できゅんきゅんする!

というか、欲しかったんですよ…表紙の、右の、ソレ。
買っちゃいました!\(^0^)/

まだ注文したばかりなので、詳しくはちゃんと届いたら… ウフフ



自分も持ってる食器が載ってると何か嬉しい。
IMG_2032.jpg
イイホシユミコさんのアンジュール・nami。
ニューベーシック特集の中の、「グレイッシュな器」の中の、1つ。

IMG_1934.jpg
nami は水色と灰色のちょうど中間のような色。
IMG_1943.jpg
今アンジュールの中でnamiが一番好きかも。


mokuも気になるんだ… あとオクシモロンも気になるんだ… (売り切れてますが)


IMG_2039.jpg
カステヘルミのボウル。
IMG_1935.jpg
ヌコジャのはサンドだけど。クリアも欲しくなるなる。


IMG_1931_201502122339389ac.jpg
今日の昼ごはん。
IMG_1938.jpg
味がちがうウィンナー。贅沢。レモン&パセリと、ピリ辛(?)。
コッペパンも、パン屋さんのパン。贅沢。

IMG_2036.jpg
鈴木 麻起子さんの器も載ってた!持ってる!(*゜∀゜)

IMG_2031.jpg
おすすめの包丁やカッティングボードなど、色々なキッチングッズ紹介ページも。

しっかりとした包丁を1つ欲しいんです、長く使えるのを…

タダフサさんの包丁とかすごくいい… 1年半待ち!?(゜д゜ )


雑誌とか久々に買いましたが、すごく読みごたえある号でした♪
書店で見かけましたらぜひ☆

次回は「白いスポンジ」を更新する予定です(^ω^)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

Tag:食器・テーブルウェア  Trackback:0 comment:2 

アラジンの電気ストーブ

IMG_1841.jpg
購入したのは、たしか去年の12月頃。
スイッチON。 ぽちっとな。( ・∀・)σ 2~3秒で即あたたか。
IMG_1837.jpg

Aladdin社 AJシリーズの電気ストーブ。グラファイトヒーター。

過去のブログ記事に、以前使っていた
3千円くらいのカーボンヒーターがちらっと写っているのですが…
2013.12.30 空色の鳥のポスター
あたたまる速さが完全に違います。 0.2秒で立ち上がるって言葉通り、
ほんとにすぐ ブワァ ってあったまるんですよ。



Aladdinで有名なストーブといえばこれ、ブルーフレーム

ほんとはこのレトロな感じが超好みなんですが、
灯油の調達とか… そもそも賃貸マンションなのでNGかもですし、
いいなぁとは思いつつも早い段階で候補から外してました。


あと、デロンギのオイルヒーター。
ちょっとヌコジャ勘違いしていて… オイルヒーターってくらいだから、
オイル(灯油)が必要なストーブと思っていて、候補から外したという。。。(´ω` )


ですが、知っててもAladdinのを今回は選んでたと思います。

デロンギはあたたまるのに時間はかかるけど、広範囲の空間をあたためてくれる。
アラジンはあったかいのは本体の周囲のみだけど、即効あたたかって感じ。

室内空間の暖房はエアコンにたよっている現状、
すぐあったかくなって手軽に扱えるヒーターがいいと思ってたので、初志貫徹で。

IMG_1829.jpg
上にスイッチ達。
タイマーに首振り、温度調節からeco運転まで、必要そうな機能は全部そろってます。

IMG_1845.jpg
あと、リモコン有り。電源ONは手動でしないとですが、すごく便利。
リモコンを入れておけるポケット?も本体の背中についてます。

IMG_1863.jpg
Aladdinの魔法のランプ。スイッチをONにすると…
IMG_1857.jpg
青く光ります♪



最後まで悩んだのが同じAladdinのヒーター。
小さいの(右側)はON・OFF機能だけですが、別にそれで困らないかもな~と…
収納時も小さいほうがいいし、価格も三分の一だし…

でも、結局部屋に出てる時のかっこよさで決めました 笑
掃除機もPCデスクも偶然同じピアノブラック(光沢のある黒)なので(・∀・)グー!

IMG_1827_2.jpg

引きの写真。サイズ感の参考までに。
高さは、ちょうどヌコジャのおへそくらい ←逆にわかりづらい

これで最強に寒い2月も快適にあたたかく過ごせそうです♪






( ・∀・) <♪あったかいんだk(゜Д゜ )<言わせねぇよ!?





今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

Tag:家具・家電  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
