スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

フィンユールのポスターとリモコンと

IMG_3142_20150518235346be5.jpg
前回のブログで、あまりにさらっと登場していましたが…

IMG_3113.jpg
新たに購入したフィンユールのポスター。

ベッド側に横向きのマグリット(写真左の空を写した鳥の絵)のポスターがあるので
縦向きのポスターが良かったのですが、
探した所、入手出来るフィンユールのポスターがこれしかなかったのと、
やっぱり青好きなわたしなので、さほど形状は気にせず購入☆

マグリットをソファ側に、フィンユールをベッド側に・・・とも考えましたが、
かなりソファ側が青青しくなるので、これで良かったかなと思ってます。

IMG_3110.jpg
部屋に帰るとこの景色。古い羊皮紙のような褪せた色もすごく好き♪

IMG_3146.jpg
ローテーブルの上に置いていたリモコンもカゴにいれてテレビ横へ。
こんなに大きいテレビを所持していますが、さほど見ないのです(・ω・)

これでリモコンにたまるほこりも減るかなぁ。かごとスプレーはこれ↓


ぷち模様替えの様子でした☆


そういえば、Yahooニュースで茨城県ひたち海浜公園のネモフィラの花畑で、
写真撮影の為に花畑の中に入り、お花が踏み荒らされる被害が出ていると見ました。。。
IMG_1925.jpg
昨年の冬にまいて、1月~2月にかけて咲いたヌコジャの部屋のネモフィラ。

IMG_2146.jpg
日光がななめに入る為、株の形はいびつでしたが、
次から次へと無数の蕾をつけて、可愛らしい花をたくさん見せてくれました。

IMG_2156.jpg
健気な花達。

何が良くて何が悪いのか、考えられる大人でありたいです。




なぜブログ更新があきがちなのかと言いますと…
ヌコジャ今、ある尺八奏者の方にうつつをぬかしてまして…(///∀///)

演奏はもちろん、風貌もスナフキンとムーミンパパを足して2で割った感じで
とてもかっこいいんですよ〜♪
恋煩い中なヌコジャでした☆


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
スポンサーサイト
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:8 

IDEEのクッションカバー

IMG_3120.jpg

新しいクッションカバーが仲間入りしました☆
左の茶色の方です、衝動買いと言うか一目惚れと言うか


ご紹介の前に、ヌコジャ部屋のクッションカバーの歴史をおさらい。

20130801_210741.jpg
2013年8月。スマホで撮影。汚部屋大改造直後…だったはず。

「いざ42インチテレビ設置するにしても床置きはあんまりにもだからテレビ台がいるし、
そしたらローテーブルも欲しいし、ラグもしかなきゃだし、
おしゃれな部屋=ソファと観葉植物だし、ソファには絶対クッションもいるよね!」


って、ノリ(^ω^)
ブルー&ピンクのキリムは両方IDEEのオンラインショップで購入。

IMG_6534_20150508234408645.jpg
たしか2013年の冬?無印良品のざっくりニットっぽいカバーにチェンジ☆

IMG_1281_20150508234351939.jpg
これは…(調べた) 2014年11月末頃に変えたっていうブログ書いてました!
白黒チェックのクッションカバーが結構長くそのままだったのだなぁ。。。
2014.11.22 無印でお買い物&フローラベース

↑欲を言えば、ほんとはもっと茶色のカバーが欲しかったんです。
でもこれはこれでイイかな安いし、と思ってたんですが。。。

なんせ11月末という季節なので、ふかふかあったかなカバーを求めた結果↓
IMG_1801.jpg
翌月の2014年12月には変えてたのかも?起毛してる感じの。これも無印の。店頭で購入。

ヌコジャはクッションを抱っこしながらPCを触るので、
やわらかあたたかで肌触りは良かったのですが、なんか色が微妙にもっさい。。。


インディゴブルーのIDEEのクッションカバーは気に入ってるので変えないとして、
「茶系だけど無地じゃなくて、でも柄がプリントされてる感じじゃなくて、
質感で変化があるようなのが理想だなぁ」
と思ってました。

そんな2015年3月末頃、ふらっとIDEEのオンラインショップを覗いたら、Newマークのこの子が。
709327M.jpg
(画像お借りしました)

「あれ?これ、いいんじゃない?」と思い。

5分くらい考えましたがそのままポチっと購入。¥4,860でした。
その後売り切れ表示が出たので、ラス1だったのか、元々1つしかなかったのか。

IMG_3125.jpg
実際に届いて、すぐにお気に入りになりました。
わたしが探していたのはこの子だったのかもしれない…!

茶色は茶色なんですが、ネイティブ柄のような模様が茶系だけど違う色で編まれ、
ちらちらっときれいな色がまざるのが宝石のよう♪
IMG_3142.jpg
離れて見た感じ。いいよいいよ(´д`*)
キリムなので表面がかためで、抱き心地はあんまり良くない←
のですが、ブルーを抱っこするからそれはいいか( ´∀`)♪

これにてヌコジャのクッションカバーを探す旅は
終着地点にたどり着いたかと思いきや。。。おや?(・ω・ )

IMG_3170.jpg
おもむろに置かれた、お気に入りなパン屋さんの袋…

薄めのイエローも置いて3つになったら、さらに良くないか…?
IDEEのマスタードってカラーがちょうど良さげだが…!?


という事でそのうちクッション3つになってるかもしれません笑

クッション以外にも欲しいのがあって、コレとか。

イームズバード☆ 高いけど正規品の方!(二万円くらい)
かっこかわいい、床にちょこんて置いてある感じがすごく好き!

でもどうかなー…イームズハウスとか一軒家ならともかく、
ヌコジャのワンルームにこの子が似合うのかどうなのか…でも好き。
リプロダクト品なら5千円くらいなんですけどね…


フローラの小さい方のグラス。
レンピやカルティオは持ってるんですが、筒状のコップ☆って感じのグラスがないんです…
ずっと、欲しいけどどうしようって、迷ってる品の1つ。


クチポールのスプーン・フォーク…ナイフはいるかなぁ~いるかぁ~

楽天お買い物マラソンは今回も気づいたら終わってそうです。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。