スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

一人暮らしの部屋のレースのカーテン

IMG_3560.jpg

こんにちは、ヌコジャです(・ω・)ノシ

もう夏、終わっちゃいますね…?今年の夏早くないですか?
いえ、暑いのは苦手なので良いのですが、去年とかまだかこれでもかという位に
暑い日がずーーーっと続いていたような…気のせいでしょうか。


前回のブログでレースのカーテンを探し中と書きましたが、これにしました。

IMG_3558.jpg
…暗いですね。

いえ、明るくするとレースのカーテンの柄がとんでしまうのです、なので仕方なくですゴニョゴニョ

IMG_3563_2015082923560059c.jpg
3つの候補ですごく悩んだのですが、
一番、ある意味で“無難”なのを選んだと思います。
IMG_3565.jpg
“無難”というとマイナスの意味に聞こえてしまうかもですが、
トータルして、総合的に考えて、一番ベストかなと思ってなのでもちろん良い意味です。



この3つで迷ってました。
右端の星と月のが最有力候補だったのですが、
どうしても、子供っぽいかな。。。っていうのと、
カーテンが横に刺繍が入っているので、縦に流れるデザインの方が合う気がして。

で、迷いに迷ったのですが、じわじわと真ん中の品が素敵に見えてきたんですね。
(無地のレースカーテンは最初から候補にしていませんでした)

IMG_3567.jpg
商品ページでも見られますが、○の大きさが違うラインがゆるくウェーブを描く感じ。
わかるでしょうか、大きい○と小さい○のラインの、刺繍糸の色が違うんです。
IMG_3566_20150829235603310.jpg
単純に金銀じゃなくて、大きい○の方はパールホワイトで少しツヤがある感じ、
小さい○の方は…シルバー?少しシャンパンゴールドのような、金属光沢がある感じです。

あと、○の配置が規則的じゃなくて、なにげにランダムです。

最初は、特別に魅力的!という印象ではありませんでしたが、
きっとヌコジャの部屋に抵抗なくすっとなじんでくれるだろう
というデザインが決め手となり、こちらを購入するに至りました。

インテリア全てが全て、個性的で主役級の魅力を持っていなくても、
他のインテリアの邪魔にならない という判断基準でもいいかもなぁって思えたお買い物でした。


ボイルレース ノーブル ~シルフィ~

窓の大きさに合った長さを、片側開きor両開きなども選べます。
わたしは縦133cm×横100cm、Aフック(レールが見えるタイプ) を2枚注文しました。
一応窓の寸法も計測して注文しましたが、ちょうど良くてよかったです。

IMG_3592.jpg
可もなく不可もなくどころか、実物は想像よりも素敵で満足しています♪


今回、購入にあたってレースのカーテンを色々ググったのですが、
あまり自分の家のレースのカーテンを紹介しているブログなど見当たらない…(´;ω;`)

北欧(風)インテリアのお宅はどんなレースのカーテンを選んでるのか知りたかったのですが、
画像検索で出てくるのは、結構主張するデザインがされているのばかり。

ヌコジャのこの紹介記事が、いつかどなたかの役に立てば嬉しいです(´ω`*)


おまけ
IMG_3573.jpg
先月、浅草寺のほおずき市に行ってきて、買ったほおずき。3千円だったかな?
ヌコジャ「どれくらいもちますか?( `・ω・)キリッ」
店員さん「ひと夏くらいですね~(’ー’ )」
ヌコジャ「( ´・ω・)」

との事でしたが、まだ元気です♪
IMG_3580.jpg
屋根っぽくなってた木のパーツは取れちゃってますが…

ほんとは一緒に並んでいた小さいほおずきがかわいかったのですが、赤くならない品種だそうで。
漢字で書くと「鬼灯」という名前の通り、赤いほおずきがやっぱりかわいいですね♪


ほおずきのかんざし。すごくかわいくて欲しかったのだけどグッとこらえた。。。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
スポンサーサイト
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:2 

夏支度とレースのカーテンと楽フェスに向けて

IMG_3530.jpg
夏支度なんて言ってる場合じゃないくらい暑い日が続きますね。

こんにちは、ヌコジャです( ;´д`)ノ

暑いのが苦手なヌコジャにはつらい季節が到来していますね、既に。

昨年購入した扇風機も大活躍しています。
寝ている間につけていても身体がだるくならないという噂は本当!

わたしはアンジェさんで購入したのでした。
高かったけど、買って悔い無しです。


あと夜の寝苦しさに耐えかねてアイスノンも買ったっけな。2つ。
2014.07.26 GreenFan Japan (扇風機) 購入

今年は楽フェス期間になったらこれ買うつもりです(`・ω・´)

去年も気になってた「涼感敷きパッド」。
これも安くないんですけどね…でも暑いんですほんと。去年は調べてるうちに夏終わってしまったから。

アイボリーとかブラウンがあるのがいいですね♪
こういうのって水色とかピンクが多いイメージあるので。。。
あと、洗えるって所と、使わない時とか比較的コンパクトにたたんでしまえるかなって。



あとはヌコジャお気に入りのマット&ラグファクトリーさんの PLYS base(プリスベイス) シリーズ。
バスマット、バスタオル、フェイスタオルをそろそろ新しくしようかと。
ほんと1枚¥1,000のタオルって高っ!とか思った時もありましたが、365日使うものですし。
このふわふわ感、知らなかったあの頃には戻れないよ!(><)

トイレのマットとかも全部このシリーズ。ふわふわタオル大好きです!



qioraのシンクロセラムの3番。かれこれ…6年以上は使ってるはず。
これもこれで高いんですよ…高いんですけど、
これ1つで化粧水・乳液・美容液の役割があるので楽だし、
1本で半年近くもつので、重宝しています。


洗い流さないトリートメント。ケラスターゼのティーインペリアル。
これもお気に入りな香りと使用感で、もう3本か4本目。廃盤にならなければいいのだけれど…
すごく女子力上がる香りがします 笑

ヌコジャ髪の毛が鎖骨と胸の間くらいの長さで、カラー&縮毛矯正かけてるので、
これつけて乾かすと程よくまとまってイイ感じです♪


そして、

画像小さめにしておきますね 笑
トリンプ アモスタイルのランジェリー!
公式の方でブルーを買ったのですが、楽天であったの知らなくて失敗…
でも公式の方はセットじゃなくバラで選べたから良かったかも。

今回のは人魚をモチーフにしていて、そんなに高くないのに本当にすごくかわいいのです!!!!!
なのでオレンジも買うつもりです(*^^*)


あと、レースのカーテンを買い換える予定です。
IMG_3534_20150801021246fc0.jpg
今の部屋に越してきたとき、引っ越し祝いに頂いたもので(おまかせで選んでもらいました)
本当に素敵なカーテンなんです!

しかしながら、ヌコジャ洗濯する時にネットに入れるという事を昔は知らなくて、
そのままぐわんぐわん洗ったら刺繍がほつれ痛ましい姿に…( ノд`)

IMG_3533.jpg
それでも誰が来る訳でもないので気にせず使っていたのですが、
結構窓を開けてる事が多いので風化したのか…びりっと。ここだけじゃなく何箇所も…。

どこで購入されたのか…何年も前の事ですし、同じのは探しても見つかりませんでした。

なので、このあたりが今の所の候補。


左が一番今のと雰囲気が近いかな?
真ん中は落ち着いた感じ。
右は星と月が散りばめられていて、ちょっと子供っぽいかなー?って気もするのですが、
今のところ最有力候補です 笑


あと、進撃の巨人最新巻の限定版も(´∀`*)


そうだ、今年は風鈴も買いました。全力で暑さと戦う…!
風が吹くと鳥がゆれて、くちばしでガラスをつついて音を鳴らすという、
なんとも可愛らしくて、でも素朴な感じで、お気に入りの風鈴です♪
IMG_3537_20150801021248557.jpg
この風鈴については、また改めて写真撮って書きたいなと思ってます♪


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。