スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

小さなクリスマスツリー

かわいらしいツリーを見つけました。

DSC00171.jpg


北海道は旭川の「阿部木地工芸所」という所で作られたものだそうです。

旭川といえば。

北海道は北欧ととても似た気候で、
木の家具などで有名な旭川の製品もまた、
北欧のそれと通ずる部分がある、みたいな事を学生の頃に教わりました。

このリングツリーを見つける前に検討していたツリー達↓


いろんなブロガー様達が紹介されているからご存知だと思うのですが、
在庫切れであったり、何色にしようか迷ってしまったり…



このリングツリーは、前回紹介したコースター
木製のティッシュボックスを探していた時に発見。

このリングがすごい。うまく説明できないけど、
リングにもツリーにも、どこにも切れ目がない…
木の幹を削る時に、このリングをうまいこと残してる感じです。

日本の職人さんすごいよっ!
こういうの、もっといろんな人に知ってもらえたらいいなぁ。


3枚目のコースター(彼氏(幻)用)に乗せて飾ってみました。

DSC00164.jpg

たぶん銀色のトレー&キャンドルとかと組み合わせると
もっとかわいいんだろうけど…少しずつ集めていこうとおもいます。

ちなみに大がチェリー、中がウォルナット、小がナラ。
他にもメープルとかイチイって素材のもあるのですが、売り切れ中です(´ー`)

画像がはれなくてテキストリンクですが…職人技が光り輝いています↓
1つの木の塊から、リングのついたツリーを掘り出した、職人技の光る、阿部さんの可愛いリングツ...


個人的に、遊び心のあるモノってすごくひかれるのですが、このツリー…

DSC00177.jpg

☆が取り外せます 笑
大だけなんですが、クリスマス以外の時期は
ノーマルな木のオブジェとして飾れます。

この☆も白っぽい木で作られていて、色とかは塗られてません。

DSC00181.jpg

Hacoaさんの☆とリンクしてて、すごくかわいい♪
トナカイじゃなくてロバだけど…すごくかわいい 笑
←Hacoaさんのコースターはこちらから


皆さん思い思いのクリスマスの飾りつけされていて、
素敵だーすごいなー素敵だーって思いながら見させて頂いてます。

ささやかですが、今年のわたしのクリスマスはこんな感じで…
Merry Christmas☆ 皆さん素敵なクリスマスを!



そしてリヴァイ兵長誕生日おめでとうございます 笑ヽ(*^ρ^)ノ


最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪

北欧バナーや拍手をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。