

Tag:スポンサー広告 

12月に読んだ漫画達

12月はコミックの新刊が多かったので、
ブログにまとめるの後回しになっちゃいました。

\ お ま た せ / 


オタク通信始めます☆
恒例の別冊少年マガジン、2015年1月号。
IMG_1755.jpg
諌山先生のデフォルメ画、かわいい!エルヴィンがなんかまじめで好きw
ちみキャラコレクションよりずっt、、、いや、なんでもない。
IMG_1761.jpg
確かに、ライナーの包容力。
IMG_1759.jpg
石原さとみ=実写ハンジのこのショットにぐっときました。恍惚の表情www
「暴走する無邪気」ってキャッチフレーズも好きです 笑

突然ですが、今月から別冊少年マガジンを買うのやめました(´・ω・`)

理由1: 進撃の巨人とアルスラーン戦記しか読んでない(最初は他のも読んでた→読まなくなった…)
理由2: 内容を知るとコミック新刊を読んだ時の新鮮さやワクワクが無い
理由3: 何冊かたまったのを資源ゴミの日に束ねて出すのが面倒…


何か進撃関連で付録がある月は買うかもしれません。
でも進撃のアニメ絵にはあまりぐっとこないので、諌山先生の絵の付録の時だけ…


で、12月に買ったコミック達。ちょっと多いです。
IMG_1754.jpg
ONE PIECE 76 [ 尾田栄一郎 ]
暗殺教室 12 [ 松井優征 ]
神様はじめました 20 [ 鈴木ジュリエッタ ]
7SEEDS(28) [ 田村由美 ]
私・空・あなた・私(1) [ いくえみ綾 ]
雪にツバサ・春(第4巻) [ 高橋しん ]
どれも続けて買っているコミック達なので、もちろんおもしろいです。
いくえみ先生の「私・空・あなた・私」は1巻目なので続きに期待♪
 
いくえみ先生は「バラ色の明日」シリーズの“おじさん編”ではまって、
それからほぼ読み続けてます。おじさんの危ない魅力はやばかった。
2010年~2013年にかけて連載されたプリンシパルは超ヌコジャ的ヒットでおすすめ!

IMG_1747.jpg
僕だけがいない街 (5) [ 三部けい ]
先生ーーーーーー!!!!

ジーヴス狂騒紳士録 [ 勝田文 ]
あ~~ジーヴス終わっちゃったー(´;ω;`)
派手ではないけどおもしろくて続き楽しみにしてたのに。。。
好きだったなぁ、勝田文先生の描くジーヴス。お疲れ様でした!

プリーズ、ジーヴス1~3→赤→青の順番で読むと順序通り。

IMG_1744.jpg
この世にただひとり [ 藤たまき ]
萌えの死角(4) [ 今市子 ]
GL本とBL(?)本。多くは語るまい…お二人とも大大大好きな漫画家さん。

IMG_1750.jpg
あめつちだれかれそこかしこ [ 青桐ナツ ]
「Flat」を描いてた先生だと読んでる途中で気づきました。
あめつちだれかれそこかしこ(長っ)、かなりおもしろかったです!ぜひ皆様も読んでみてください。
というか、ヌコジャの好みなのかも。神様や妖が出てきて、男子学生が絡む話。
これとか、百鬼夜行抄とか、夏目友人帳とか、ミスターシーナの精霊日記とか。

黒執事(20) [ 枢やな ]
中身もおもしろかったんだけど、今回から(?)感想ハガキが
オール枢先生の手書きでそれが何か素敵だった(´∀`*)かわいくて出せない…


12月に買ったコミック…計12冊

そりゃあ置き場所も無くなって当然ですよねぇ(´д`)

わりとガチなオタク通信で申し訳ないです、
でもまだセーフだと思ってる


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オタク通信  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
