

Tag:スポンサー広告 

無印良品の白いキッチンスポンジ

先日無印良品に行った時に見つけました。 幻の。

IMG_1947.jpg
ウレタンフォーム 三層スポンジ
ウレタンフォーム 三層スポンジ (無印良品の商品ページ)

誰しもが求めていた、そう、白いキッチンスポンジを。
そしてそれを創りうるのは、無印良品しかないのだと。

遂に事は成され、 猫者の手元に、今。

IMG_1955.jpg
不織布の面。普通のスポンジの硬い面のような感じ。

IMG_1954.jpg
その裏。こっちの面が特殊。

IMG_1956.jpg
大きさを比較してみます。
左から、無印・スーパーで5つで¥100円の・100均で4つで¥100円の、
右はコレ↓けっこうハード。


IMG_1959.jpg
無印だけちがう、角丸処理やわしゃわしゃの部分がカッコイイ

わたしはわりと手が小さいのですが、持ちやすいです。
スポンジ部分が少ないからか、水切れがイイ感じです。

あと白いので汚れが目立ちやすいかと思いきや、意外に白くいてくれる。


もしかすると、SMART HOME トリプルスポンジのOEM製品?


IMG_2001.jpg
並べてみた。食器洗剤のボトルも無印のです。

IMG_2007.jpg
ちなみにスポンジラックも無印のです…が、このでっぱりが非常に邪魔でして…

何の為の区切りなのか謎 …と思ってたら、スポンジラック現在は新しくなっていて、
やっぱりこのでっぱり無くなってました。 脚も少し高さがついて、
直置きでもスポンジやボトルの底がつかないように改良されてました。 買いかえようかなぁ…


IMG_2087.jpg
引きで見るとこんな感じ。やっぱり色がおさえられていいですね♪
昔はこんな… → 2014.03.05 一人暮らしのキッチン・構想編

IMG_2095.jpg
去年の誕生日にもらったハンドソープ。
何気にこの渋いオリーブグリーン色が気に入っています♪

IMG_1705_201502142356075f5.jpg
kiviも渋めのグリーン白(クリア)の組み合わせが気に入ってるので、
この3色の組み合わせが好きなんだと思います。
2015.01.15 Xmasの片付け&小物の模様替え


スポンジは1個¥150なので、使い続けるかは考えちゃいますが、
やっぱり白っていいですね。
いろんな色を経て、最後には白やクリアに辿り着くのかも。

もし無印で見つけたら、おひとつ試してみてはいかがでしょうか(^ω^)


これまで探し続けた中で見つけた、
楽天で買える生活感少なめのスポンジも並べておきますねー





( 余談 )

今日はバレンタインでした☆ お菓子いっぱいもらった\(^0^)/
IMG_2136.jpg
あとヌコジャ兄&嫁様から姪っ子出産祝いのお返し(内祝い)が届きました☆
IMG_2132.jpg
かわいい。食べるのもったいない。。。
2014.12.26 姪っ子への贈り物

ヌコジャからは会社の皆様へ手作りのチョコマフィンと、
IMG_2020.jpg
※お気に入りのパン屋さんの手によるプロの手作り×12(予約しました)

会社のボスにはこちらも…!

アンジェさんのホワイトいちごチョコ。 ヌコジャも食べてみたいなー(・ω・ )


お買い物マラソンで注文してたものが届き始めていますが
次回は… 野田琺瑯の鍋か、オタク通信か、ヌコジャの窓枠園芸日誌か…

たぶんそのあたりのどれかを紹介予定です(^ω^)ノ


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

Tag:キッチン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
