

Tag:スポンサー広告 

月兎印 白い琺瑯鍋

IMG_1979.jpg
月兎印 キャセロール 19cm ホワイト

真っ白な野田琺瑯のお鍋を買いました。
探してる時のブログ→ 2015.01.23 常備菜と鍋探し

もう生産終了しているようで、白は特に人気なのか、
楽天内外問わず販売しているお店を見つけられなくなりました。
↑のブログを書いた1/23まではわずかながらにあったのにな。

ヌコジャが買ったお店(売り切れ)


ブラウンとレッドは在庫あり。この2色もレトロでかわいい。

IMG_1960.jpg
中まで真っ白。 つるつるすべすべで、食材の色がはっきりして、
使ってて気分が良くなるお鍋。 洗うのも楽しい。

IMG_1961.jpg
底の部分にはスタンプが。野田琺瑯の職人さんが1つ1つ手で押してるそうな。

とっても素敵なお鍋なのに!スリムポットとかはまだ生産してるのに。
生産終了しちゃうのがすごくもったいない。。。(._. )

月兎印 0.7Lと1.2Lのスリムポット。

野田琺瑯のポトルとアムケトルも有名ですね。


現在ヌコジャは野田琺瑯 ドリップケトルⅡのネイビーを使ってますが、
白いお鍋がとても気に入ったので、同じ白いスリムポットを買おうか考え中です。

最初スリムポットがいいなと思ったのですが、ミトンを持っておらず、
火にかけてお湯わかしたら横についてる持ち手が熱くなるよなぁ…と思って
その時はスリムポットはやめたのですが、
ケトルも結局お湯わかすとミトンかタオルで持たないと熱いです 笑

それに今はミトンも買って持ってますし♪
IMG_2019.jpg
ミニミトン(グレー)と一緒に並んでる感じもかわいくって満足!(^ω^)

1つ¥604&2点までメール便発送可で、すごく重宝してます。
琺瑯鍋も火にかけると持ち手熱くなるので、両手分あるとすごくいい。

IMG_2012_20150219015819e55.jpg
大きさはこんな感じ。
IMG_2014_201502190158217bb.jpg
煮物やポトフ、シチューやカレーなんかにばっちりなサイズ☆
お味噌汁にはちょっと大きいので、お味噌汁作りの時は片手鍋で。

主に煮る専用ですが、カレー作りの際に油引いて
玉ねぎ炒めてってくらいの炒めものは大丈夫な感じ。
多少こげついても、使用後に水をはっておけば、きれいに落ちます。

カレーやトマト煮なんか作った後でも、色も匂いも特に残りません。


IMG_20150217_234858.jpg
スマホで撮影。カレー作りなう。ぐつぐつ。
IMG_20150219_013725.jpg
大根とナスとさつまいもとウィンナーその他カレー。
下ゆでしといた大根がジューシーでウマー(゜∀゜)ー!



スリムポットは黒もかっこいいけど、やっぱりお鍋とおそろいの白かなぁ…
0.7Lの小さいのもかわいいけど、1.2Lのが使い勝手いいかなぁ…
決められないわー( >'A`)>



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

Tag:キッチン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
