スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

空色の鳥のポスター

IMG_6739.jpg

クリスマス、終わっちゃいましたね~。
記憶もおぼろげになるほど忙しかった仕事も終わり、
やっと冬休みだぁぁあああああ ヽ( `Д´)ノ

IMG_6721.jpg
ふふふ…(ΦωΦ)

自分へのクリスマスプレゼントとか、1年がんばった自分へのご褒美とかです(笑)

今日ご紹介するのはその中の1つ。

以前の記事 でどの絵にしようかなぁ~と
3種類候補を上げていましたが、この絵にしました。

ルネ・マグリット 「約束」


そして、場所も…

IMG_6735.jpg
夜撮ったので写真暗いですが…

ソファの壁じゃなくて、奥のベッドの壁に飾ることにしました。

写真で見るとそうでもないんですけど、結構大きくて50cm×70cmあります。

IMG_6740.jpg
マグリットって筆の跡を残さない描き方をすると聞いていましたが、
近くで見ると、ちゃんと人の手が描いた感じが見てとれます。 雲がふわふわ…(´∀`*)

青と白だけで描かれている感じですが、本当に素敵な絵です…!鳥もかわいいっ!!!
難しい事抜きにして、すごく好きです。

IMG_6738.jpg
ポスターフレーム、シルバーで注文した後も「やっぱりゴールドにするべきだったかな…」と
散々変更してもらおうか迷いましたが、結果シルバーにしてよかったです。
部屋と絵をうまく取り持ってくれてるような気がします(^v^)
このマットなシルバーなら、違う絵を入れても違和感無くなじんでくれそう♪



ここからはちょっとマニアック?な内容かもしれませんが、
ポスターフレームの取り付け方についてです。

IMG_6760.jpg
本当はこの金具部分に紐を通すのだと思いますが、
わたしはフックに直に引っ掛ける形で取り付けようと思います。
紐がスライドしてななめになったり、地震で落ちてくるのがこわいからです。

IMG_6753.jpg
←近くのドンキホーテで購入
重さ制限がフック1つにつき2.5kgまでですが大丈夫です。2本で5kgなので余裕です。ピンの跡が目立ちにくいらしい。
IMG_6752_2.jpg
フレームがなるべく壁から浮かないよう、ラジオペンチで角度をきつくしました。
フレーム裏の、金具と金具の間の距離をメジャーで測り、
壁にシャーペンで← 印をつけて、ザクっとさします。

さらに。

ポスターフレームの取り付け方について色々ぐぐったのですが、
このままだとフレームがお辞儀をしている(傾いている)ので、
壁と平行にする為に市販のゴムを裏にはさむ
といいそうです。

ぇ、市販のゴム…? なにそれそこもっと詳しく!!!!!(゜Д゜;)


何とかしましょう。


両面テープがすでについています。
自分でカットできるし、これはちょうどいいんでない?

IMG_6754.jpg
4枚分の厚みの何か。こんな感じで下の両端につければばっちり☆
IMG_6738.jpg

壁との摩擦で絵がずれにくいという効果もあり。
くれぐれも両面テープを壁側にしないようお気をつけ下さい。壁紙をいためます(><)



ポスターって初めて購入しましたが、いいものですね!
いろいろ他にも飾りたくなっちゃいました。
サイズが50cm×70cmばかりなのが惜しい…

まだまだいろいろ購入したものがあるので、
冬休み期間中に紹介していけたらと思ってます♪


長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪

よければ北欧バナーや拍手をポチっとお願いします♪
すごく更新の励みになってます(*^-^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。