

Tag:スポンサー広告 

ラディッシュの間引き芽

IMG_2364.jpg
ごはん食べるよーヽ(・∀・)ノ


先日ラディッシュ(はつか大根)の種を蒔いた話をしましたが、
2015.03.01 楽天スーパーセールと種蒔き

その後にょきにょきと成長し(写真撮り忘れ)、間引きをしました。
間引き芽はスプラウトとも呼ばれ、とても酵素が多く、栄養やパワーが凝縮されているそうな。
IMG_2329.jpg
ようは、かいわれ大根?

IMG_2373.jpg
かいわれ大根を使ったレシピをググったところ、
シンプルに生ハムで巻いたのがおいしそうだったので、このように。

お休みの日だからこそできる、このちまちま感。
適当に、オリーブオイル・塩コショウ・レモン汁・白だしを混ぜたのを少しだけ。

IMG_2378.jpg
個人的超贅沢。 色とりどりのミニトマト達。 きれいでかわいい!

ミニトマトも栽培候補だったのですが、
背が高くなって支柱が必要になるらしいので
もっと栽培スキルが上達してからにします(´・ω・)

IMG_2379.jpg
ウインナーはバッキバキのが好き♪


成城石井さんのウインナーを以前頂いたことがあって、
超バッキバキでかなりおいしかったです。 楽天市場店があるの初めて知りました。


IMG_2392.jpg
お皿はイイホシユミコさんのアンジュール 朝のプレート。色はアイボリー。

ヌコジャがイイホシさんの器にはまった時、
もうアイボリーとスモークブルーはほとんど生産されていなくて、
それでも欲しくてオークションで買い求めたのがこのプレート。

sunaの真っ白な昼のプレート&朝のカップも持っていますが、
アイボリーにはアイボリーの良さが、sunaにはsunaの良さがありますね。
両方持ってみて、そう思います。

わたしも廃盤品や限定物に惹かれがちな性格ですが、
意外によく使うのは現行のsunaとnamiの食器達だったりして(^ω^) どちらもイイ☆

IMG_2394.jpg
KINTOのコーヒーを淹れるコレもさっそく届いています。
想像通り、すごくイイ感じ!

お安いのは左側パオコーヒーさん(¥2,160!)
素敵に紹介されてるのは右側アンジェさん(いつもお世話になっております)

こちらの「コーヒーカラフェセット」についてはまた今度改めて。



IMG_2235.jpg
そんなこんなで、記事のカテゴリを1つ増やしました。
「窓際ガーデニング」です。

ベランダですらないという…笑

窓の桟(さん)に小さめプランターを置いて、
ひっそり育ててる花・野菜・ハーブを紹介していくコーナー。

ミントとバジル、ネモフィラの事をメインに書いた記事は、このカテゴリに移していきます。
ネモフィラは1年草の為、春が終わると枯れちゃうので、
そしたら空いたプランターでミニニンジン(ピッコロ)を育てる予定です。

あまりカテゴリを多くするとどうかなー見づらいかなーとも思ったのですが、
将来見返した時に一覧できるといいなと思って、分けてみました☆

( -∀-) < 近々もう1つ増える予定です



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Tag:窓際ガーデニング  Trackback:0 comment:2 

Comment

まり URL|はじめまして
#- 2015.03.08 Sun16:36
少し前からお邪魔してます。素敵な一人暮らしライフ憧れてます(*^^*)
ヌコジャ URL|まりさんへ☆
#- 2015.03.09 Mon03:16
はじめまして、コメントありがとうございますヌコジャです(^ω^)ノ

そのように言って頂けてすごく嬉しいです!
しかし現在の部屋の様子は、たたんでいない段ボールで埋め尽くされています笑

超猫かぶりながらのゆっくり更新ですが、
またお暇な時があればぜひぜひ覗きにいらしてくださいっ☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
