

Tag:スポンサー広告 

一人暮らしの食器達:応用編

IMG_2888.jpg
昨日の《一人暮らしの食器達:基本編》も合わせてご覧下さい(´∀`)ノ

今日は一人暮らしの《 応用の食器編 》です。

基本の食器+あるとイイよねという食器達です。
料理スキルが上がったりバリエーションが増えると、食器もいろいろ欲しくなるなる。
応用と言うか発展?(・ω・)キニシナイ

上の2つは深さが多少ある器(うつわ)です。 直径15cmくらい・深さ5cmくらい。
左は鈴木 麻起子さんという作家さんの器、右は無印良品のです。
もちろん1つあればおk。

この食器には、肉じゃがとかブリ大根とか煮物系、シチューなどのスープ系、具沢山なサラダ、
また、軽い丼としても使います。 丼そのものだと用途が限られるので、
深さはあるけど丼ではない、という器が便利なんです。
基本編に含む方もいるかもしれません。




IMG_2885.jpg
次。基本編で左のガラスの器(カルティオ ボウル)を紹介しましたが、
これ系の器は2つあるとより良いです。朝食時、サラダとヨーグルトを一緒に食す際に。

特に右端のボデガは優秀。
1個¥260位だし、レンジOKだし、グラスとしても使えるし。

IMG_0016.jpg
ヨーグルト入れたり、
IMG_2378.jpg
サラダ入れたり。


KOZ LIFEさん↑の使用例の写真達が素敵なのでよければご覧アレ。


IMG_2878.jpg
次。ラーメンどんぶり。 一応持ってますが、意外に使わない。

年ですかね… 袋麺というかインスタントラーメンを
あまり食べたいと思わないんですよ。 食べた後、胃が重い…

うどんとか作った時は、写真1枚目に出てきた深皿で食べてます。
ラーメンどんぶりは現在、使いかけの調味料袋入れに… いや、重宝する人もいるかもしれませんが。


IMG_2903.jpg
次。グラタン皿。ヌコジャは結構使う機会多いです。舌が焼ける程あつあつの大好きです(´∀`*)

グラタン皿とトースターはセットでお考え下さい。
電子レンジとトースターは全然別ものです!
食パンとかグラタンとか、イイ感じにこんがり焼きたいのならトースターが必要です。
オーブンは…使ったこと無いのでわかりません。


IMG_2874.jpg
あと、なにげにオススメなのが、楕円のお皿。
無印良品の磁器ベージュ楕円皿・大 約22×16×高さ4.5cm
磁器ベージュシリーズは温かみのある白色がとても素敵です。

23cmの大きなお皿と用途がかぶるのですが、
パスタ、カレー、ごはんとおかず一緒に盛ってカフェ飯、サラダと揚げ物、など、
大きいお皿と中くらいのお皿のちょうど中間のポジションで、使い勝手が良すぎる。
丸いお皿に比べて奥行きが無いので、収納的にも助かります。

IMG_2871.jpg
こんなサイズ感。


IMG_2899.jpg
最後。醤油皿。意外と1つは持っていたいお皿。

買って来た半額のお刺身につける醤油とか、焼くだけの餃子のタレor酢醤油とか、
醤油皿が無いと直にかける or パックの上蓋に出すことになりますからねっ!!!

* * * * * * *

ちなみにパンジー?スミレ?の箸置きは、辻本 路さん作。
かーわーいーぃー(*^∀^*)

通販ですと、雑貨店アオトキイロ 様Mallowマロウ ONLINE SHOP様
お買い求め頂けそうですよ、スミレの箸置きはあまり見かけませんが。。。
ヌコジャは田園調布の取扱店様で直に見に行って購入しました(^^)


そして、ローテーブルはemoの折りたたみ式 オーバルテーブルです。

1万円くらい。 高いと思うか、それくらいかと思うかは、あなた次第…!!
引越しも考えると、足が折りたためるってナイス。

* * * * * * *


そんな感じでしたーーー!

とにかく、あまり食器は増やしすぎない方がいいですよ、と
増やしすぎたヌコジャが言ってみる(´・ω・`)身体は1つ。。。

友達の分とか、恋人の分とか、あまり考えなくていいです。
そういうリア充な方は、爆発してくだs ←

もうちょっと早く書けたら良かったんですけどもう4月!
きっと皆もう食器とか必要なものはそろえ終わってる!/(^0^)\オワタ

皆さん、素敵な一人暮らし生活を!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 食器
ジャンル : ライフ

Tag:食器・テーブルウェア  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
