スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ケメックスのふたと新入りマグ

IMG_3175.jpg
前回KINTOのコーヒーカラフェセットをご紹介しましたが、
2015.04.13 コーヒーをドリップする生活


左のお店は最安値¥2,160(取り寄せ)。 右のお店は存在を知ったきっかけのお店。

それで、タイトル(・∀・) ←


ふたを買ったのです。ケメックスのふたです。
IMG_3185.jpg
なんてジャストフィット。こうしてケメックスの憧れも補完されました…めでたし!

コーヒーを淹れる際、300ml(2杯分)まとめて淹れる事がほとんどです。
ほこりが入る程長時間放置はしないし入ってもキニシナイのですが、
温かい状態でおかわりできるといいなと思って。
作家さんが作られた器は電子レンジ×なのもありますしね。


直径7cm。KINTOの本体より透明度が高いガラスな気がします。

IMG_3200.jpg
しまう時もいい感じでおさまります。
高さをおさえたい場合は、くるっと逆さまに。

IMG_3198_2.jpg
ガラスのティーポットと、ガラスのコーヒードリッパー。
全部ガラス。すごくきれいです。鳥みたい。


なのに¥1,400。 茶葉を濾す所もガラスなのって意外に無くて。
しかしながら全ては漉しきれないので、無印良品の茶漉しも使っています。

ちなみに、茶漉しがあれば、KINTOのカラフェでも紅茶を淹れられます。淹れられました(・ω・)


IMG_3230.jpg
ふたは今日届いたので、さっそく本日のおやつタイムより活用。

IMG_3208.jpg
こちら、CLASKA Gallery&Shop“DO”シリーズのマグカップ。

言うまでもなく、あの超絶素敵すぎるブロガー様がご紹介されていたマグです。
いつぞやの写真の中に写っており、以前よりいいなぁと思っていたのです。

IMG_3210.jpg

グレーの「スリム」という山型のシルエットのマグ。
大変人気なようで、グレーのスリムはどこも売り切れ。。。

が、運良く見つけました(((゜∀゜)))

まさかのNHK出版通販セレクションなるサイト…
ヌコジャは20日に注文して本日23日に届きました。

…まだあるっぽいですよ(っ・д・)ボソッ プレートもありましたよ。

回し者ではありませんが、
もしお探しの方いらっしゃいましたら。
かわいいザッカのオトナ買い スペシャル版マグカップ(グレー)

4/24 8:45追記: 売り切れたっぽいです…瞬殺でしたね…

IMG_3218.jpg
意外と大容量の350ml。
調べたらパラティッシのマグの直径が88mm、
DOのスリムは底の直径90mmだそうな。コースターにのりませんでした 笑

このマグは職場で使うつもりで買ったので、
ブログに登場するのは今回が最初で最後かも。。。(ノω`)

IMG_3228.jpg
キイロいトリプレートはイイホシユミコさん、パンジーの箸置きは辻本 路さん。


イイホシさんのは売り切れですが同じの↑。クチポールのモカスプーンは小さくてかわいいです☆

ローソンに売ってる純生クリーム大福が好きすぎます。
つぶあん。ヌコジャはつぶあん派です。皮が好き。
151kcal。和菓子はカロリー低めなのが嬉しい。

昔はあんこ全然食べられなかったのに(甘すぎて)
味覚は変わるものですね。でも1コで十分満足。


4月全然ブログ更新してなくて、今回で3回目…だと!?
もう4月終わってしまう………!
今日少し部屋片付けたので、後半はりきって更新したいです(願望)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
更新ない間もポチして頂いてありがとうございました…!
テーマ : 食器
ジャンル : ライフ

Tag:食器・テーブルウェア  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。