

Tag:スポンサー広告 

一人暮らしの部屋のレースのカーテン

IMG_3560.jpg

こんにちは、ヌコジャです(・ω・)ノシ

もう夏、終わっちゃいますね…?今年の夏早くないですか?
いえ、暑いのは苦手なので良いのですが、去年とかまだかこれでもかという位に
暑い日がずーーーっと続いていたような…気のせいでしょうか。


前回のブログでレースのカーテンを探し中と書きましたが、これにしました。

IMG_3558.jpg
…暗いですね。

いえ、明るくするとレースのカーテンの柄がとんでしまうのです、なので仕方なくですゴニョゴニョ

IMG_3563_2015082923560059c.jpg
3つの候補ですごく悩んだのですが、
一番、ある意味で“無難”なのを選んだと思います。
IMG_3565.jpg
“無難”というとマイナスの意味に聞こえてしまうかもですが、
トータルして、総合的に考えて、一番ベストかなと思ってなのでもちろん良い意味です。



この3つで迷ってました。
右端の星と月のが最有力候補だったのですが、
どうしても、子供っぽいかな。。。っていうのと、
カーテンが横に刺繍が入っているので、縦に流れるデザインの方が合う気がして。

で、迷いに迷ったのですが、じわじわと真ん中の品が素敵に見えてきたんですね。
(無地のレースカーテンは最初から候補にしていませんでした)

IMG_3567.jpg
商品ページでも見られますが、○の大きさが違うラインがゆるくウェーブを描く感じ。
わかるでしょうか、大きい○と小さい○のラインの、刺繍糸の色が違うんです。
IMG_3566_20150829235603310.jpg
単純に金銀じゃなくて、大きい○の方はパールホワイトで少しツヤがある感じ、
小さい○の方は…シルバー?少しシャンパンゴールドのような、金属光沢がある感じです。

あと、○の配置が規則的じゃなくて、なにげにランダムです。

最初は、特別に魅力的!という印象ではありませんでしたが、
きっとヌコジャの部屋に抵抗なくすっとなじんでくれるだろう
というデザインが決め手となり、こちらを購入するに至りました。

インテリア全てが全て、個性的で主役級の魅力を持っていなくても、
他のインテリアの邪魔にならない という判断基準でもいいかもなぁって思えたお買い物でした。


ボイルレース ノーブル ~シルフィ~

窓の大きさに合った長さを、片側開きor両開きなども選べます。
わたしは縦133cm×横100cm、Aフック(レールが見えるタイプ) を2枚注文しました。
一応窓の寸法も計測して注文しましたが、ちょうど良くてよかったです。

IMG_3592.jpg
可もなく不可もなくどころか、実物は想像よりも素敵で満足しています♪


今回、購入にあたってレースのカーテンを色々ググったのですが、
あまり自分の家のレースのカーテンを紹介しているブログなど見当たらない…(´;ω;`)

北欧(風)インテリアのお宅はどんなレースのカーテンを選んでるのか知りたかったのですが、
画像検索で出てくるのは、結構主張するデザインがされているのばかり。

ヌコジャのこの紹介記事が、いつかどなたかの役に立てば嬉しいです(´ω`*)


おまけ
IMG_3573.jpg
先月、浅草寺のほおずき市に行ってきて、買ったほおずき。3千円だったかな?
ヌコジャ「どれくらいもちますか?( `・ω・)キリッ」
店員さん「ひと夏くらいですね~(’ー’ )」
ヌコジャ「( ´・ω・)」

との事でしたが、まだ元気です♪
IMG_3580.jpg
屋根っぽくなってた木のパーツは取れちゃってますが…

ほんとは一緒に並んでいた小さいほおずきがかわいかったのですが、赤くならない品種だそうで。
漢字で書くと「鬼灯」という名前の通り、赤いほおずきがやっぱりかわいいですね♪


ほおずきのかんざし。すごくかわいくて欲しかったのだけどグッとこらえた。。。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:2 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.08.31 Mon08:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヌコジャ URL|鍵コメント様へ☆
#- 2015.09.05 Sat18:16
コメントありがとうございます(^ω^)ノシ
ブログの更新はあきがちですが、わたしは相変わらずな感じです♪

こちらでの生活はいかがですか、夏の暑さは特に地域によって違いを感じるかもしれませんね。
カーテンは面積が大きい分、お部屋の印象を左右する気がします。
(わたしの部屋のは引っ越し祝いに頂いたもので既に5年…6年?笑)
お気に入りのが見つかるといいですねっ☆

直営店!行ってみたいと思いつつ、まだ実行に移せていません。。。
あまりたいした情報は発信できませんが、
またお時間ありましたら覗きにいらして下さい(*^-^*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
