スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

アラビア ムーミンパパマグ

DSC00261.jpg
写真は昨日撮ったものだったり。。。

キャラクターものなのに、このクールさ。
モノクロのマグ。かっこいいね!


パパマグは売り切れです… たぶんわたしで最後だったのではないだろうか…

わたしが購入したのはフローレンス芦屋 楽天市場店様。
バカラやウェッジウッドなど高級な食器を取り扱っている店舗様。

ラッピングにとても力を入れているのが伝わりました。
包装紙は海外製、無料でリボンにお花がついてきます。
DSC00258.jpg
美しい… 横にも底にもテープが無いんですよ…
両面テープで表面にテープがこないように包まれているんです。すごいです。

右側はマママグ。母親への誕生日プレゼントに。中も外も
自分用でしたが、パパマグ(左)もラッピングしてもらいました。
どんな感じで包まれているのか見たくって。

プレゼントの包み紙を開いていく時って、
いくつになってもテンション上がりますよね笑
DSC00272.jpg
マニアックなショット笑

「アイボリー(スイス製) 裏は水玉になっています」と説明書きがあったけれど、
まさか茶色×白の水玉とは思わなかった!さすがスイス(永世中立国)!←

中の箱がアラビア ムーミンマグ専用のじゃなかったのがちょっとだけ惜しかった…
しかしとてもしっかりした良い箱に入れて包んで頂けてて満足!(*^-^*)




さてさて、本題のムーミンパパマグをご紹介させて頂きます。

DSC00259.jpg

大きさはこんな感じ。わたしが思う一般的なマグカップの大きさ。
持ってる方はわかると思うけど、紫パラティッシのマグがでかすぎる笑
ティーカップも大きかった笑 だがそれもいい。

DSC00260.jpg
反対側~
パパの何がいいって、シルクハットがいい!紳士的!ジェントルマン!


ジーヴスの帽子姿も大好き…(´∀`*)
「プリーズ、ジーヴス」1~3巻、「ジーヴス英国紳士録」は大変おすすめなマンガです♪




DSC00263.jpg
正直、一人暮らしでお客様もないので、マグカップ何個も必要ないのですが…

ダメですねぇ…

パラティッシパープルもそうですが、
「もう手に入りません」「マジでこれが最後です」ってなると
「あぁ…、でも…、いや、後からオークションで買うよりは…!」ってなっちゃいます。。。


この3店舗様は在庫有りです。どこも大体3千円くらいです。
たぶんこの先オークションで倍以上の値段で出回るのでしょう…

迷ってる方は、ほんとに、今、購入された方がいいと思います。



DSC00268.jpg
このようにマグで紅茶をぐびぐび飲みながら、
最近は「楽しいムーミン一家」を見るのが夜の楽しみです。
7話目まで見終わりました。

ムーミンの声はコナン君だったのですね。ムーミンが意外にわんぱく小僧!
ムーミンパパの声は…まさかのスネーク(大塚明夫さん)!?
<待たせたな!

スナフキンもなんというイケボ…声優さんは… あああなたでしたか!(゜Д゜;)
なんて豪華な声優陣 ムーミンてこんなお話だったんだなぁと癒されています♪

確か76?話くらいまであるらしいので、楽しみはしばらく続くはず\(^0^)/

リニューアルされるムーミンパパのマグもモノクロだったら買ってしまうかも!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで応援お願いします(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

Tag:食器・テーブルウェア  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
