

Tag:スポンサー広告 

母へ贈る還暦祝い

DSC00409.jpg
母が60歳の誕生日を迎えました。還暦です。

今でも赤いチャンチャンコを贈る習慣は健在??
調べたら赤い下着を贈るっていうのもあるみたいですね(・∀・)

何がいい?と聞くまでもなく、母からリクエストがありました。
「赤いアクセサリーが欲しい。皆に自慢したいし(笑)」

そんなメールをしたのが去年の11月の事。


DSC00448.jpg
これはわたしが好きでつけているアリゾナフリーダムのアクセサリー。
左のリング磨かないと笑 どちらも過去のクリスマス限定リングなので今は買えませぬ(><)

母もわたしがつけているのを見ていいわねぇ~って言ってたので、
こちらで母へ贈るアクセサリーを探す事に。

ARIZONA FREEDOMは日本のシルバーアクセサリーのブランドです。
若いメンズ向けかと思いきや、全然そんな事なくて、
女性的・中性的なアクセサリーも意外に豊富だったり。


かわいいっ!このあたりはさすがに60歳の母にはカジュアルすぎますが(笑)

楽天にもショップがあるのが嬉しい(^ω^)ポイントゲットダゼー♪


そうして選んだのがこちら。
DSC00412.jpg
2013年のクリスマス限定、雪の結晶をモチーフにしたネックレス。

雪の結晶って必ず六角形の結晶になりますよね。
だから雪の事を六花とも言うのだと、昔マンガで読みました。キリッ
60歳と六角形ていう、6繋がりです(^^)


どんな感じか見たかったのでリボンを結ばないで同封してもらいましたが、
この写真じゃ全然あらわせない位、実物はすっっっごいきれい!!! 
雪の結晶って言ってもカワイイ感じじゃなくて、すごく上品で繊細な形。

奮発してチェーンもK18のを購入しました~
正直、わたしが欲しかった(笑) というか自分用に買うつもりだった…(´∀`)

中心には1月の誕生石のガーネットをセットしてもらいました。
赤色だし母は1月生まれだし。ほんとに素敵~♪
できればタンスの肥やしにしないで、つけてくれるといいなぁ(*^v^)

DSC00427.jpg

さらにさらに。
DSC00432.jpg
右上の赤い包みは、ムーミンパパマグを購入した時に一緒に買ったマママグ。
ムーミンパパマグ購入時のブログ
コーヒー好きな母へ赤いマグを♪

左下は無印良品のネット限定「立てて飾れるブリザーブドフラワー」。
花束とまではいかなくても、やっぱりお花も必要かなと!

兄は母に聞いて、赤いルームウェア(パジャマ?)を贈ったみたいです。



おかあさん直接祝ってあげられなくてごめんね…(´;ω;`)
夏か秋にはなんとか帰るからね…( たぶん )

さぁ、3月には父の還暦祝いだー。破産してしまうー笑/(^0^)\



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
前回のトイレコーディネートの記事、たくさんのポチをありがとうございました!(゜∀゜)
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:プレゼント  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
