

Tag:スポンサー広告 

一人暮らしのキッチン・ツール編

IMG_7589_2.jpg
同じものがずらっと並んでるのっていいですよね。

今日は私の部屋のキッチン、その中でもキッチンツールについてです。
一応キッチン全体図はこんな感じです。8割くらい自炊してます。
自炊と言ってもパスタにレトルトかけるだけとかそんな日もあります。
DSC00290.jpg
特別おしゃれなキッチンでもありません…が、なんとか整頓中…

それでもこの写真の中だけでも、あれもそれもこれも、
年末から2月にかけて新たに買い揃えたものばかり。
まだまだ変えたい所も多いのですが、

「これは買って良かった…!」と心から思ったモノの1つが、コレ↓

IMG_7568.jpg
iwaki(イワキ) 醤油差し&オイル差し。
左から、砂糖・塩(100均の瓶)、醤油・料理酒・みりん・サラダ油

IMG_7569.jpg
上の棚には ふりかけボトル&塩・コショウ入れ
左から、コンソメ・和風だしの素・炒りゴマ・すりゴマ・塩コショウ


地味に値上がりましたね… こちらのリブレさんはまだお安い方。
無印でも似てる調味料入れがありましたが、わたしは種類が豊富なiwakiに統一しました。

ちなみに、醤油差しとオイル差しの中間の、ソース差しというのもあります。
出口の太さだけじゃなく構造も異なり、醤油差しには空気穴が、
オイル差しには垂れたオイルが下に戻るスリットがありますよ。ソース差しはどうだろう?

IMG_7575.jpg
わたしの時は9個買って¥6,000位(送料等別)。正直高いっす…orz
でも調味料入れって、そうめったに買い換えるものでもないし、と思い、
良いもの長くの精神で一気に買っちゃいました。

見た目第一でしたが、機能的にもすごくいいです。
料理酒・みりん・サラダ油はコンロ下の戸棚に入れていて、
ボトルから直に使い、また戻すという事をしていたのですが、
この位置に並べた事でいちいち取り出す動作がいらない!


砂糖・塩の瓶、同じのあった!しかも88円!(゜д゜)さらにSALTがある…!←COFFEEを塩入れにしてる


本格的なのがお好みでしたらダルトン。かっこいい。¥1,575…(´・ω・`)

IMG_7592.jpg
無印といえば。調理ツールのほとんどは無印良品です。スタイリッシュ♪
使用頻度の高いものだけこのフックへ。

なんでも3/6にはピーラー(皮むき)がリニューアルして販売されるそうですよ。
リニューアルという名の値上げの可能性も…おっと誰か来たようだ
1つ取り置きをお願いしてるので、来たらホイッパーと選手交代です♪


次回はキッチンのゴミ箱などを紹介させて下さい(^∀^)ノ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 一人暮らしを楽しむ
ジャンル : ライフ

Tag:キッチン  Trackback:0 comment:3 

Comment

いぬっころ URL|質問です
#- 2016.02.09 Tue00:24
はじめまして!
質問なのですが、iwakiさんの
醤油差し等を置いていらっしゃる
ステンレス?の棚はどちらのものですか?
元々付いていたのでしょうか?
ヌコジャ URL|いぬっころ様へ☆
#- 2016.02.09 Tue02:05
はじめまして、コメントありがとうございます☆

ステンレスのラックはもともと備え付けられていたものになります、
下からや横からも見てみたのですが特にメーカーも書かれておらずでした~(^-^;)
いぬっころ URL|ヌコジャさんへ
#- 2016.02.09 Tue18:47
お忙しい中、お返事有難うございます!

そうなのですね〜☆
でも、凄くマッチしてますね♪
参考にさせて頂きます!

昨日から読み始めたのですが
ブロク楽しみにしてますね(﹡ˆ ˆ﹡)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
