

Tag:スポンサー広告 

8kgの安納芋

DSC00557.jpg

どどどん とやってきました。8kgの安納芋(´∀`*)いらっしゃい芋ライフ…☆


こちらの 蜜まみれ という芋を購入したのが2/4の事。
2/11には2箱目をリピポチしてました(現在は売り切れ)
すっかり安納芋の虜となり、次の芋を求め楽天をさまようヌコジャ…

そして今回購入したのがコチラ。


どうでしょう、いざ開封。
DSC00560.jpg
手の平サイズからチビ芋までごろごろごろっと。
ちっちゃいのは3口くらいで食べれてしまいそう♪
カステヘルミ10cmに3つ乗る位の大きさです。

軽く水で洗い、小さいのは3つ横並びにしてホイルで包んで、
トースターで1時間半ほど焼きますと・・・

DSC00562.jpg
いらっしゃいませーーぃ!!!\(゜∀゜)/
DSC00563.jpg
しーーーーっとり。いただきます。
うまーーーーーい!!!( ∀ )゜゜

蜜が出てる様子を写し忘れました。仕切りなおしまして・・・
DSC00566.jpg
いらっしゃいませーーぃ!!!\(゜∀゜)/1個食べました
DSC00568.jpg
おわかり頂けたでしょうか、このテカってるのが蜜です。

蜜まみれと比較するとなんですが、
皮が気持ち厚い感じ。でも中の黄色さと味はしっかり濃厚。
消化にもいいらしいのでわたしは皮も食してます(^ω^)

何も調理しなくても自然の甘みでこんなにおいしいってすごい!
腹持ちもいいし、お子さんのおやつとかにぴったりなんじゃないでしょうか。

でも焼き芋はやっぱり寒い季節のおやつな感じするので、
冬~春の楽しみとして存分に頂きたいと思います♪



そうだ、ヌコジャは無印良品のネットストアを
ちょくちょくチェックしているのですが、
今日いろいろと新作が更新されていましたね!
特に調理器具!そしてカレー!ヽ(^∀^)ノカレー!カレー!

あの見慣れたパンチングザルが無くなり、変わりにメッシュのザルが登場。
皮引き(ピーラー)も入荷の電話があったので取りに行かなくちゃ。

調味料入れもバリエーションが増えて、
それを4つ乗せられるステンレストレーが素敵でした!
チェックしてみてはいかがでしょうか~(*^-^*)
無印良品ネットストア



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

Tag:たべたり・のんだり  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
