

Tag:スポンサー広告 

iittala レンピ ダークライラック

IMG_9950.jpg
さて、オタク通信&ミーハー通信で萌え荒ぶった記事が続きましたが、
そろそろきれいなヌコジャに戻りますね 笑

ずーーーっと欲しかったコレ、やーーーーっと買いました!!!
iittalaの脚付きグラス『レンピ』ダークライラック

IMG_9947.jpg
箱も素敵ですね!
IMG_9948.jpg
まさかの2脚。

部屋を訪れる彼氏も友人もいないヌコジャですので   (((;ω;` )))
1脚で足りるのですが、2脚買った理由は2つあります。

 
1脚だと一番安いプロキッチン様(左)でも¥4,104。
商品紹介がいつも素敵なScope様(右)は¥4,320。


わたしはタカムラ Wine House様で購入しましたが、2脚で¥5,994。

…1脚の価格ともうちょっとで2脚買えるじゃん!

という価格の事と、
本当はダークライラックとクリアを各1脚ずつ欲しかったのですが、
将来割ってしまった場合の保険として2脚セットを買いました。

クリアはマシンメイドという事で安く、比較的無くならなさそうですしね。

ペアだともっと安い。夏にレモンスカッシュをクリアで飲みたいっ!


レンピのダークライラックを欲しくなったのは、
パラティッシパープルのお皿やカップを買ったから。

どうしてもパープルグリーンのテーブルコーディネートをしたくて!

IMG_9959.jpg
念願の北欧食器祭り(つ∀`。)




IMG_9954.jpg
マットはASA(ドイツ製)のライトグレー ← 早くも北欧じゃない
何となく、北欧=グレーってイメージあります。ホワイトよりグレーなイメージ。

カステヘルミ サンドの10cmとボウルも合わせてみたり。


何でもない休日に一人、こんな素敵な食器で食事をする幸せ。
レンピもパラティッシも、がんがん普段使いしてます。

パラティッシのお皿にはパスタやオムライス、カップにはスープ、
カステヘルミのボウルにはサラダを入れて、
10cmプレートには、何だろう、デザートの果物とか?笑


何でもない日に乾杯~♪ ( ´∀`)ノYYヽ(´∀` )


色付きグラスは、氷と飲み物入れるとより一層キレイなんですよね。
ただ水飲むだけでも「キレイだなぁ…」て思ってます。
写真撮ったのですがちょっと写りがいまいちだったので…その姿はまた改めて。


カルティオのディープライラックも欲しいですー!クリアも!
どうしてレンピはダークライラックで、カルティオはディープライラックなんだろう?

マウスブローならではのシャープなシルエットがかっこいい。何故生産終了!?

グラス… 厳選して買わないと、 増えますよねー


フローラも、もちろん。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

Tag:食器・テーブルウェア  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
