スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イイホシユミコさんと六本木ヒルズ

IMG_1400.jpg
昨日、トリプレート単体でフライング紹介しましたが、
そうです、イイホシさんの食器が、うちにもやって来たんです(喜)

(今回すこし文字多めです)

IMG_1392.jpg
捨てられない箱達。

六本木ヒルズのエストネーションさんで開催されている
イイホシユミコさんのフェアに行ってきました。

開封の儀!

IMG_1398.jpg
幸せの器達。
1時間くらい迷いながら選びました。 イケメンの店員さんに寄り添ってもらいながらw

大阪店とイベントのみ販売のピンクも大変かわいかったです!
しかし、今回は、今後確実に頻繁に使っていくなと思うのを、まずは選びました。
限定色の黄色(マスタード)のプレート類は、即日完売したようですね。



もともと、エストネーションさんでは、
普段もアンジュールシリーズのみ取り扱っているけれど、
今回は、その他の普段置いてないのも一挙に集めてみましたよ、ってフェアらしいです。
ピンクとか、オクシモロンとか、with4とか、限定の黄色とか。

2ヶ月間フェアが続くので、その間にも再入荷する可能性もありますが、
基本取り置き&電話連絡はナシだそうで。
それはそうですよねー…実際、収集つかないですもんね。
(フェア期間でない通常時は、取り置きも受けてるそうですよ)

あと、店内撮影NGです(><)残念!


まず最初に選んだのはコレ。
IMG_1406.jpg
unjour:suna (apres midi plate)
suna(オフホワイト)の“昼”のプレートです。
“朝”の白くて大きなプレートが一番欲しかったのですが、初日で完売したそうな…

でも、この“昼”のプレートは、大変使い勝手の良いサイズです。
19.5cmという、朝昼夜通して活躍する大きさなんじゃないかと思います。


ちなみに。
ivoryとsunaは、両方白っぽいですが、 おそらく別物です。

ヌコジャも詳しくないですが、たぶん以前はivoryとsmoke blueの2色があって、
suna(オフホワイト)、nami(ライトグレー)、ruri(ブルー)が新登場したって感じかと。
六本木ヒルズにはivoryとsmoke blueは無かったです。 廃盤?

IMG_1408.jpg
unjour:nami (nuit cup) …“夜”のカップ
unjour:nami (soucoup) …どのカップにも合うソーサー
unjour:gray (nuit plate) …“夜”のプレート

smoke blueとnamiとgrayも、少し似てるような。

namiはライトグレーと言いつつ、青みも感じられるグレーなんですよね。
釉薬のゆらめきのようなのが表面に見られて、それが確かに波っぽいかも♪


IMG_1411.jpg
サイズも迷いましたー。

朝(大)・昼(中)・夜(小)で、見た目的にカワイイのは、夜のサイズなんですよ。
でも使い勝手的には容量が多いのって大事で、
飲み物たくさん入れられる方を結局頻繁に使うだろうと思ったので、
namiを夜(小)、sunaを朝(大)にしました。


実際に見て選んで購入できる機会ってほんとに少ないだろうと思って、
結構まとめて買っちゃいましたが、大満足です♪




尚、カトラリーなどの金属がすれると引っかいたようなキズが付きますという事で、
探しましたよ!調達しましたよ!木のカトラリーを☆

それもすっごくカワイイんです。
ひきこm インドア派のヌコジャにしては本当にめずらしく、
はるばる行ったぜ 第二弾。

また次回、ご紹介したいと思ってます(・∀・)ノシ



おまけ
DSC00853.jpg
帰り道。駅で。ムーミン☆


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:食器・テーブルウェア  Trackback:0 comment:2 

Comment

ミーヤ URL|
#- 2014.06.12 Thu23:01
イイホシさんの器、どれも素敵ですよね。
ネットでしか見たことないのですが、私も欲しくなりました。

今回はたくさん購入されたんですね~。
羨ましいです。

お気に入りの器があると毎日楽しくなりますよね。
ヌコジャ URL|ミーヤさんへ☆
#- 2014.06.13 Fri06:10
ほんと実物は想像以上に素敵で、
料理を盛るとすごくおいしそうに見えるんですよ♪
わたしの良くない癖なんですが…我慢できず一気に買いそろえちゃいました笑

本当にわたしもそう思います@毎日楽しく
料理を作り・食事をして・片付ける事の1つ1つが自然と丁寧になりますね。
衣食住にこだわり楽しむことは、人生を豊かにすることだなぁと…

話が飛躍しましたが笑、
ネットショップでは売り切ればかりでちょっと手に入りにくいですけれど、
もし手に取ることができる機会がありましたら、ミーヤさんもぜひ☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
