

Tag:スポンサー広告 

ミント&バジルの種をまいてみる

IMG_1502.jpg

観葉植物2つが無事に育っているので、次は種をまいてみることにしました。

IMG_1485.jpg
6月頭の楽天スーパーセールで、期限切れそうなポイントを使ってメール便で買った種達。



ほんとはネモフィラとかお花を植えたかったのですが、シーズンが過ぎてしまってたので、
6月でも種をまける、比較的初心者向けのハーブをまずは選んでみました。

実はバジルは一度、飽きて放置して枯らしてしまったことがあるので、リベンジ。
プランターも購入しましたよ  ドヤ

IMG_1949.jpg
奥行き30cmくらいのベランダに出すことができて、
しかし雨が心配な日には室内に入れたいので、

「横長の長方形かオーバル」 「安っぽくない見た目」 「軽い」

そんな感じのを楽天で探して、見つけたのがコチラ☆

IMG_1489.jpg
IMG_1497.jpg
IMG_1500.jpg

かなり理想通り!受け皿もセットで、値段もほどよい感じ。
受け皿が無くて下の階のベランダに水滴が落ちても困るし、
かといってプランターとは別に探すと、デザインやサイズが合わなかったり。
なので、セットになってるのはすごく◎ポイント。

IMG_1490.jpg
受け皿をぴったりフタにすることができます。

IMG_1487.jpg
コーヒー豆を使用して作られているらしく、確かにコーヒーのにおいがします。
わたしは全然においくらい気にしませんが、そういうのに敏感な人はNGかも?
あと、このシールはがすの苦戦しました 笑

←こちらの商品
ナチュラルライフステーション ECOベビープランター3L(受け皿付) ¥850
■サイズ:W32×D13×H10cm
■材質:バイオマスプラスチック


こんなこと言うと失礼かもですが、どういうお店なのかよくわからなくて、
商品画像も↑この1枚しかなかったし、だけどこちらのお店でしか取り扱いがなくて、
ちょっとどうだろうな~と思ってました 笑

でも届いたプランターは想像してたよりも非常に良かったです!
秋に花の種をまくように、もう1つ同じのを買おうかと思ってます♪

IMG_1507.jpg
大きいタイプのティッシュボックスを長くしたようなサイズ感。

IMG_1525.jpg
ジャストで窓際に置けます!いい(・∀・)!


IMG_1527.jpg
3Lのプランターですが、2Lの土でちょうどイイ感じ。
夜中におもむろに土をいれ、種をまいたのが、先週の土曜日。


IMG_1937.jpg
5日くらいで早くもバジルは芽が出てきました(^ω^)
ミントは1ヶ月くらいかかるみたい。

ミントは根がすごくのびて、他の植物の分の栄養も取っちゃうと聞いたので、
クリアファイルを切って中心に差し込み、しきりにしてみました。

IMG_1939.jpg
早く育たないかな~♪


IMG_1946.jpg
今日は休みの為、ゆっくりな朝食。
フレンチトーストにミントやバジルそえたらかわいいと思うんですよ~
部屋にグリーンが増えるのも気分がいいし、
今度は枯らさないようちゃんと育てていきます♪(^ω^ )



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Tag:窓際ガーデニング  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
