

Tag:スポンサー広告 

今の部屋の様子

IMG_0802.jpg
今の部屋の様子。
この方向のショットは、初公開かもしれません。

ベッドに座って撮ると、こんな感じ。
写真だと奥行きあるように見えますね。
ドアで区切られてないので、あんまりせまくは感じません。
L字型の、ちょっと変わった間取りです。
わたしにはちょうど良いサイズの、心地よい空間です 片付いていれば


ちなみにちょいちょい写っていた掃除機はコレ。
IMG_0807.jpg
むき出しのモデムとLANケーブルを何とかしたい、、、

この部屋に引っ越した直後に購入。
エレクトロラックスのエルゴラピード。19,000円くらい。


わたしが持ってるブラック・ハイグロス(前面が鏡みたいな仕様) は、限定色だったはず。
完全に見た目で買いました(^ω^)
購入してから5年、充電器に接続しっぱなしなので危うし… でもまだ使えます が、

簡単な掃除はもっぱらこっち↓
IMG_0491_201406242119397b8.jpg
無印のコロコロ(カーペットクリーナー)と、ホコリ取るやつ(ミニハンディモップ)
IMG_0493_20140624211940997.jpg
重宝してます☆


IMG_0810.jpg
ドレッサーが無いので、姿見鏡の前にクッション置いて、座ってメイクしてます。
メイク道具も床に直置き… 要改善な部分。。。

右側にはトイレとバスルーム。
そして左側はキッチン。

IMG_0818.jpg
食器類はこんな感じで収納しています。
下の戸棚付ボックスには、レトルトとかパスタとか。

一人暮らしで食器棚を持つと、引越しの時が大変そうなので、
最悪、引越し前に処分する事も想定して、今の形になりました。

この食器棚がわりにしているキューブボックスは、
安くて3種類の仕様があって、見た目もそんなに悪くないのでおすすめです☆

最初は4つでしたが、食器が増えてきたので今6つで使用中。
非常に使い勝手がいいです。かなりベストな配置。

しかしイイホシユミコさんの食器が増えたので、
若干キャパオーバーかな…? (´ω` )


水切りラックは場所を取るので持っていません。キッチンせまいし(><)
この水切り吸水マットをレンジの上に置いて、
洗った食器をマットの上に置いて放置、乾いたら棚に戻してます。

Mサイズのグレー使用中。 あ、サイズが増えてる…!
画像追加。こんな感じです。
お気に入りの食器達だと、なんだか置きっぱなしでも素敵に見えたり♪
IMG_2010.jpg



冷蔵庫・炊飯器・電子レンジは一人暮らし始めた時から
使っているので、もうかなり長く使ってます。
買い換えたい気持ちもありますが(特に電子レンジ)、
不便無く、そして他にも欲しいものがあるので、ついつい後回しに…
壊れない限り、まだしばらく使うことでしょう。


今一番欲しいもの。買うことは決めてるのですが、サイズと色がきまらない。。。


なんだかめずらしくインテリアブログっぽい記事になりました 笑
特別素敵なお部屋ってわけじゃないのですが、
なんぼか片付いたので載せてみました(´∀` )
油断すると窓際に服が散乱しますwww


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

クリック&コメント、嬉しいです!ありがとうございます♪(^o^)
テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:2 

Comment

にゃんた URL|こんにちわ
#- 2014.06.25 Wed13:52
こんにちわ。
ブログいつも楽しみに拝見しております~。
って最初のコメントがマンガだったのが、どうなの?ですが…w

広い間取りで日当たりも良くて羨ましいです!
やはり窓が多くある部屋は解放感があっていいですね。
前から気になっているのですが、ブルーのカーペットはどちらでGetされたのですか?
色がとてもきれいですよね。

ちょうど昨日キッチン棚を探していたところなので、参考になります!

カーテンもカーペットもベッドカバーもソファも何も決まってない…。
というザマですので…w
こちらのブログで勉強させていただいてます!
ヌコジャ URL|にゃんたさんへ☆
#- 2014.06.26 Thu02:23
こんにちはー!
オタク通信へのコメント嬉しかったですよーw
同士がいる!と高まりましたwww

確かにうちの部屋、窓多いですね! ←いまさら
あと、今気づきましたが、窓のサイズも大きいかもしれません! ←いまさら
外観もとても素敵なマンションなんですが… 載せられないのが残念です 笑

うちのラグはIKEAの「パイル長 HAMPEN ブライトブルー 133x195cm」
という品でした、ちょうど去年の7月頃にネット通販で購入してました。
ラグやソファの紹介記事も書きたいなーと思いながらも書けておらず。。。(´∀`;)
今年はブルーは出てないみたいですが、HAMPENシリーズは健在のようですね♪
グリーンやグレーもかわいかったです☆

わたしも北欧インテリアの素敵ブロガー様の記事を拝見して、
かなり影響を受けたりして、小物などもまねっこさせて頂いてるので
このブログが何かのお役に立ちましたら嬉しいです!(^ω^)

今が一番楽しい時じゃないですかー♪
経験上、カーテンはまず最初に必要になるかもです(`・ω・´)
これしかないっ!!!っていうお気に入りが見つかるといいですね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
