

Tag:スポンサー広告 

TODAY’S BREAKFAST と バジル

IMG_1992.jpg
出落ちならぬ、出バジル。

先週はまだ小さかったのに、種をまいてから12日でこんなに大きくなりました。 わさわさ
左側のミントもぽつぽつ。もうちょっと時間かかりそう。

そろそろ間引き時かな? 間引き初体験…短くてもしっかりした芽を残すと良いそうな。

IMG_2002.jpg
気分的には、散髪を終えた後…さっぱりさっぱり(´∀`)

こんなに抜いて良かったのかな 笑
でも最終的に残すのは1~2本のつもりなので、思い切って抜きました。
IMG_2000.jpg
双葉の後に、ふっくら丸い本葉が出てます。 小さくても立派にバジル。

IMG_2004.jpg
間引きした芽達。根っこはハサミでちょきちょき切りました。 芽も食べます(^o^)

その前に。。。


IMG_1994.jpg
届きました♪♪

楽天ブックス。ポイント5倍中☆
山崎佳さんのTODAY’S BREAKFAST
“シンプルで美しい、ワンプレートの朝ごはん日記。”

縦21cm横15cm、125P。手帳よりは大きく、雑誌よりは小さなサイズ。

まず、食材の色合いがカワイイ!そしておいしそう!
こんな朝食出てきたら絶対1日元気に過ごせる♪

知り合いの栄養士の資格を持っている方が、
「栄養バランスとかよくわからない時は、色のきれいなモノ達を食べれていればOK★」
と、言ってたのを思い出しました。


IMG_1998.jpg
このページ。 冷蔵庫にミニトマトもアボカドも生ハムもある。。。
似た感じの作れないかな? って事で作ってみた↓

rps20140626_130100.jpg
定点撮影&インスタグラムで ヌコジャ’S BREAKFAST☆
果物はヨーグルトの底。コーヒーに牛乳入れたのはわたしのミスです…

IMG_2014.jpg
さっきのバジルをサラダとヨーグルトの上に♪
小さい分、味が濃い!!!
自分で育てたハーブを食す、なんか感動(゜∀゜)

IMG_2012.jpg
実際の色♪



ティーマの23cmプレートは、ワンプレートごはんにぴったり。
ボデガは小さく見えて、意外にカップのヨーグルト1個分がイイ感じに入ります。
あと、右下イイホシさんのカップは軒並み売り切れ…ですがカワイイので貼っておきます。


フレッシュバジルを使った写真もあったので、
育ててるバジルを収穫できたら作ってみます♪
夏がもう間もなくやってくるので、枯らさないよう注意して育ててみます (´ω`;)危うし


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

Tag:たべたり・のんだり  Trackback:0 comment:2 

Comment

おーたむ URL
#akW1sRJg Edit  2014.06.28 Sat14:40
はじめまして。
とても元汚部屋とも思えない素敵なインテリアですね。
北欧好きのインテリだとナチュラルな色合いの家具の場合が多い気がするので、家具がウォルナット・ダークブラウンだとうれしいです。

私も引っ越して汚部屋脱出っと思っていたのですが、まだ片付けきれずブログが再開できないというありさまです。
ヌコジャさんのブログみてやる気が出てきました。

そして、朝ご飯美味しそうですね~。
盛り付け下手なので参考にさせていただきますね。
ヌコジャ URL|おーたむさんへ☆
#- 2014.06.29 Sun02:37
はじめまして!コメントありがとうございます☆(^ω^)ノシ

何とか汚部屋脱出に成功しましたが、
以前は服を踏みながら歩く(←床に散乱してる)程でした…
今もそのなごりか、時々水たまりならぬ服だまりが部屋の壁際に…( ´;ω;)うぅっ…

男前なウォルナットの色が好きなので
ついつい家具も小物もウォルナットのモノを選んじゃいますね♪
あと、薄い色のものは汚れが目立ちそうで
なかなか思い切って選べないという理由もあったりなかったり笑

わたしも素敵ブロガー様方のお料理やお部屋の写真を拝見する事で
やる気スイッチがポチポチッとONになった口ですので、
まだ全然未熟者のブログですが、少しでもお役に立ちましたら嬉しいです☆
お互い快適素敵部屋作りがんばりましょう!\(^∀^)/

そしておーたむさんのブログにも遊びに行かせて頂きますねっ!シュッ三( `・ω・)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
