

Tag:スポンサー広告 

ムーミンめがね付マグ到着

IMG_2016.jpg

6月も終わりですねぇ… 今年も半分終わりってことになりますね。早い。
頂いたコメント&応援ポチ、本当にすっっごく励みになり、
今月はたくさん記事書きました(´∀`*) 
普通に読んでくださった方ももちろん、ありがとうございました!感謝です☆


6月最後の記事は、この記念の品をご紹介したいと思います♪

IMG_2051.jpg
   箱の中身は。。。
IMG_2044.jpg
ムーミンの作者 トーベ・ヤンソンの
生誕100周年を記念して発売された、記念のマグカップ。

し か も

IMG_2048.jpg
ついてます、めがね

我が家にも来ました!ムーミンのめがねマグが!(((゜∀゜)))


5月末頃、イッタラ公式サイトでめがねマグの抽選について告知されていて、
知らない人もいるかと思い、ブログでも紹介させて頂きました。 その時の記事→

当たればラッキー☆ 当たらなかったら縁が無かったのだね(´∀` )と思いつつ
応募してみたら、見事当選! その時の記事→




今回の抽選、総数2,409通の応募があったそうな(イッタラ公式サイトより)

厳選なる抽選を行い、その中から360名様に当選ご連絡のお葉書を発送しております。

当選は大体7人に1人くらいの計算でしょうか。
いやぁ… 何にしても本当にありがたいことです。

次回のめがね有りマグカップの取扱いにつきましては、
当ホームページかメールマガジンにてご連絡させていただきます。


とも書かれていましたので、また抽選があるかもしれません。
ヌコジャは1つゲットしたので、次回があってももう応募しませんが (`・ω・´) 欲張らない
気づいたらまた紹介したいと思います♪

IMG_2035.jpg
ヌコジャはパパ推し 笑
マママグは母に贈りました。


パパ、箱やマグでは上目遣いですが、ジャーだと下を見てるという謎。


6個セットを買えば確実にめがねマグは手に入りますが… (-_-;)
めがね無しはもう普通に買えるようになりましたね♪


IMG_2040.jpg
底の様子。

なんでもこの柄は、「ムーミン谷へのふしぎな旅」という本の挿絵が元になってるそうな。
読んでみたいな

こちらがその元絵 (を使ったスマホケース)(画像お借りしました)
4985582147557.jpg
パパその顔↑大丈夫!? 笑

なんでもスサンナというやさぐれた女の子が主役で、
悪霊に取り付かれた世界が恐ろしく見えるめがねをかけてムーミン谷へ向かい、
最後はムーミン達に迎えられてEND みたいなお話… ?

ミィの左にいる白い女の子がスサンナかなぁ(・ω・ )

IMG_2021.jpg
比較。
いる人といない人がいますね。
スナフキンは人気者だからはずせなかったんでしょうね、わかります。
IMG_2056.jpg


例によって、もったいなくて使えません笑

ほんとに、マグカップとは何かしら飲む為の器だと、
そうして使われるのがマグカップの幸せ(←)だとも理解しているけれど、
やっぱりもうちょっと眺めて愛でてニヤニヤしとこうと思います 笑


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

Tag:食器・テーブルウェア  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
