スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

マリメッコのムイヤ色々

IMG_2345.jpg
先月末に買ったムイヤのポットホルダーがかわいすぎたので、
他の色の色々も地味に購入しました(´∀` )
マリメッコ ムイヤのポットホルダーの記事 →


IMG_2340.jpg
白はティータオル。黒は布そのものです。
無くなりつつある柄なのか、黒色のムイヤしか流通してないっぽいですね。


おためしハーフ&ハーフカットクロス。70×50cm。ティータオルと同じ位の大きさ。
ミミ(文字が書かれている所)がある方を欲しかったのでラッキー☆


今地味にコースターを作っていて、
表の面に刺繍をして、裏面になる布はコレがいいなと思って購入(´∀` )
そのコースターがブログに登場するかは謎。。。

ティータオルは本来はお皿を拭くものなのかな?
ヌコジャは自然乾燥派← なので、ランチョンマットがわりとか、
使わない時のパソコンにかけて使おうかな~と思ってます(^ω^)

白のティータオルも以前は普通に販売されていたみたいですが、
今は全然どこにも無いので入手できてそれもラッキーでした。



IMG_2369.jpg
今日は1日雨で買い物も行けなかったので、
最近マイブームのワッフル(←買い置きしてある)でティータイム。
ティーというか、ホットミルク。ロバも飲みたそう(・ω・)


久々に使ったティーマのカップ&ソーサーのブルー。
廃盤品のようで、まだ買えますが安いところから無くなっていってますね。
渋い色合いと、マグに比べると少し小さめなカップが素敵です☆

ただ、濃い色の為、コーヒーや紅茶だと飲み物の色がわからず、
最近はムーミンマグやイイホシユミコさんや紫パラティッシばかり使ってました。 ゴメンよ…

IMG_2352.jpg
増えていくランチョンマットやティータオルの類。 かわいい♪


クロスのリネンは前回のスーパーセールで駆逐 完売続出した模様。
セレクト・ペンギンさん↑は2枚までメール便OKだそうな♪

セレクト・ペンギンさんにあったベレッタと呼ばれるお花のキッチン小物達が気になりました。
メール便配送OKらしい…かわいい!左のミニミトン、あると便利だなぁ。



マークショップさんでランチョンマットとコースターも発見。 コースター¥216とか…安っ!
メール便ではないですが、ミトンなどもさらに安くそろってるので、色々買うならこちらが良いかも。


あれもこれも欲しいなーと思ってるタイミングで、お買い物マラソンが開催されます 笑

事前エントリーと、クーポン(σ・∀・)σゲッツをお忘れなく!
クーポン、使える店舗限られてるので意外に使えない事も多いですけどね… おっと誰か来たようだ



では最後に今週のバジル&ミントを。。。

IMG_2361.jpg
育つの早すぎでしょ!!!笑
先週間引いてこんな↓だったのに 笑
IMG_2002_2014070323485333e.jpg
そろそろ2回目の間引きをしないとなのですが、こんなに元気なのに
4本位残して他全部抜いてしまうのはもったいないような気もしたり。

かと言って、このサイズのプランター(しかもミントと同居)だと
最終的に残しても2本だと思うので、新たにプランターを買おうかどうしようか迷い中…


さぁて、来週のヌコジャさんは~(サザエさん風)
●楽天お買い物マラソン (今回も3~4店舗で終了の予感)
1つ年下のイケメン後輩と望まぬ初☆出張×2…
リヴァイ兵長が表紙のFRaU発売!!!!!

の3本です。 飴と鞭でがんばるぞー (^ρ^)ノ おー


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

Tag:インテリア・雑貨  Trackback:0 comment:2 

Comment

にゃんた URL|シンプルながらも…
#- 2014.07.06 Sun01:09
シックで素敵ですね(*´∀`*)
今日京都の北欧ファブリックのお店で見ました、ムイヤさま。
どこにでもありそうでない、そんなデザインが素敵なマリメッコ。
少しずつ集めていきたいですね。

私も今日、新居用にプケッティという柄のクッションカバーを買ってきました(*´∀`*)
頑張って集めます〜♪
ヌコジャ URL|にゃんたさんへ☆
#- 2014.07.07 Mon00:27
ムイヤ控えめですがかわいいんですよ~♪
そうなんですよね、小花とか水玉はあっても、
ムイヤみたいな絶妙なのって無くって、そこがさすがですよね☆
本当ははっきりした柄物も少しだけ取り入れてみたいのですが、
選ぶのを間違えるとすぐ飽きてしまいそうで、
いつも大人しめなものか無地を選んでしまう傾向にあります(・ω・`)脱無難

プケッティかわいいですよねー!!!
わたしもネットで見かけては青やベージュのかわいいなぁ~って(^^)
うちもそろそろクッションカバー変えて
プチイメチェンしようかな~なんて考えてます☆
選ぶの楽しいですよねっ♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
