

Tag:スポンサー広告 

続・一人暮らしのキッチン

IMG_0608.jpg
この前のお休みの日、天気が良かったのでキッチンマット洗ったりしました。
改めてヌコジャの部屋のキッチンを紹介します。

一人暮らしワンルームのキッチンなので、小さいです(´;ω;`)
コンロは1口だし、魚焼きグリルも無いし、まな板を置けるスペースが横幅21cm…

調理スペースが限られてるので、一時的にゴミ箱の上にタオルとか敷いて
お皿や野菜など置いたりもします。ゴミ箱の上、ってあたりは賛否両論あるかも…?(・ω・)キニシナイ
IMG_0638.jpg
クードスクエアのBLACK×BLACK。24L×3。
燃えるゴミ、プラスチックゴミ、ビン・缶と分けてます。
決め手は見た目のかっこよさ&奥行きのコンパクトさ。奥行き25cm。


キッチンマットは乾度良好の50×120cmのブラウン。水はねしても平気!

IMG_0614.jpg
食器用洗剤は無印の容器に移して使ってます。
で、注目の三角コーナー!画像は新品につけかえたばっかりなんですが、コレ↓

「三角コーナーいらず」っていう、フレームに袋を取り付けて終了っていう優れもの!
あまり気乗りしない三角コーナー洗いから開放されます!!!
本体も¥250くらいなので、水垢で汚れてきたら気軽に新品に買い替えられます(^ω^)♪

皆さん三角コーナーってどうされてるんでしょう?すごく見てみたい。
特に自炊する&一人暮らしの方、
マメに洗ったり管理できる性格の方は普通の三角コーナーで全然いいと思うんですが、
ヌコジャのようなずぼらな方には、本当におすすめです 笑


IMG_0620.jpg
全部無印良品のです。ツールかけはもともとついてました。

IMG_0619.jpg
これも買って本当に良かったiwakiの調味料入れ。
後ろの列は、コンソメ・和風だしの素・いりごま・すりごま・塩コショウ。
ふりかけボトル&塩・コショウ入れ

前列は醤油・酒・みりん・サラダ油。
醤油差し&オイル差し。筒の太さだけじゃなく、構造が違います。

ヌコジャは全部Sサイズ(120ml)でそろえてます。
ボトルや瓶をいちいち取り出して使ってたのに比べたら、ほんとに楽!

IMG_0633.jpg
その上の棚。食器が増えて手狭になってきたので、マグとか一部こっちに移動。
地震で落ちたりして割れるのが怖いので、レンピとカルティオも扉付きの棚へ。
地味にパープルとグリーンで色をそろえていたり。

パラティッシパープルのカップ&ソーサーは、兄の結婚祝いに贈りました(´ω`*)


そんな感じです。
去年の夏から1年でほんと色々買ったなぁ~。
でもどれもずっと使い続けるだろう、っていうのを厳選して選んでるつもりです。


IMG_0669.jpg
今回のお買い物マラソンではこれ↓をポチ。 冷蔵庫のフックにかける予定。
Beratta(ベレッタ)のミニミトン。2つまでメール便OK♪
色迷ったのですが、グレー×2にしました☆ 北欧チックでかわいいのに安くてイイ!

IMG_0671.jpg
このフックは100均で、1つ100円×2。
白いプラスチック3つ入りで100円のもあったんですが、こっちのが見た目いいかなと。
タオルかけも黄ばんできてるし、さすがに新調したいなぁ。。。


Wミトン購入は、鍋でごはんを炊いてみたくて、その準備中なのですよ。
うまくいけば、炊飯器とはさよならするつもりです(・∀・) <まだ鍋は買ってない


おっと、追記!
ヌコジャも持ってる廃盤カラーのカルティオ(ボウル)のフォレストグリーンが入荷したそうな…!
IMG_0785_20140923023155f85.jpg

2つは姉妹店☆ 予約販売で発送は9月末以降になるみたいですが、
ほんとに廃盤になってて出てこないので、欲しかったのよ!って方はぜひ。
2014.5.23 カルティオ ボウル・フォレストグリーン 紹介記事

ヌコジャもマークショップ様(左)の突然の入荷お知らせにあわててポチしたものです。
むしろ、少数でも入荷する謎…なぜ(゜д゜)




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Tag:キッチン  Trackback:0 comment:2 

Comment

ミー URL|
#RXtWfVJQ Edit  2014.10.24 Fri13:07
三角コーナー廃止してから10年以上になります。
お肉を買った時などにお肉のパックをビニールに入れてくらますよね。
そのビニールに野菜の皮などすぐ入れて、ビニールを縛ってゴミ箱に捨てます。
ヌコジャ URL|ミーさんへ☆
#- 2014.10.29 Wed01:11
コメントありがとうございます(^ω^)ノ

究極それですね、置かない。っていう。 一番いいと思います!
以前一人暮らしの皆さんどうしてるんだろう?ってググったりしたのですが、
一人暮らし・家族暮らし問わず、そもそも三角コーナー置いてないって方も多いみたいですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
