

Tag:スポンサー広告 

一人暮らし女子のメイクスペース

IMG_0902.jpg

上着をはおらないと寒い気温になってきましたねー。
あったかい飲み物がおいしい、ヌコジャが好きな季節がやっと♪(^ω^)

ハロウィンは特に何もしないんですが、以前カフェに飾られてて一目惚れして購入した
羊毛フェルト作家さんのジャック・オ・ランタンとカボチャ達を出してみました。かわいい。


ハロウィンのオレンジ色がかわいい。

上の段にコロコロと。
IMG_0911.jpg
しばらく放置していた無印良品の壁に付けられる家具・棚の44cmと88cmを復活させました。

IMG_0810_20141029011708209.jpg
ヌコジャは昔から、髪を乾かしたりメイクしたり、全部姿見の前に座ってしてます。↑こんな感じ。

ドレッサーを買おうかと思った時もありましたが、そこはワンルーム一人暮らしの身。
引っ越す時の事や部屋のスペースを考えると、やっぱりちょっと購入をためらう…(´ω`)

emoのドレッサーは一時期ほんとに買おうか迷ってました。

上の写真でもちょっと写ってますが、
化粧道具入れや化粧水の瓶など、全部床に直置きだったので、
落ちた髪の毛とかほんとに掃除しづらく、何とかしないとと思ってましたが、やっと実行。
IMG_0906.jpg
こんな感じ。左にずらしてますが、姿見はもっと右にくるので、
スプレーとかは鏡の後ろに隠れてくれます。
コロコロで落ちた髪の毛を掃除しやすくなって、ほんともっと早く設置すれば良かった!

IMG_0906_2.jpg
いずれもう1段設置して、ティッシュの左側はアクセサリー置きに、
上の段にはbirds' wordsの絵とかkivi飾ったり、壁に付けられるフックに帽子かけたり、
ドライヤーとアイロンもカゴに入れたりして、改良したいなー(・∀・*)

そして、床に直に座ってるけど、ソファと同じアイボリーのオットマンを置きたい。。。

トイレのスイッチが無ければ、ダークブラウンのふちの
壁に直に設置できる姿見に変えるんだけどな~…


憧れの白樺のバスケット(左)。北欧風の(右)も十分かわいいけれども。


エストニアのモミの木バスケット(左)。Verso Designの白樺のバスケット(右)。

どれもいいな… こうやって考えてる時間が楽しい☆

IMG_0912.jpg
先日ちょろっと紹介させて頂いたヌコジャおすすめの洗い流さないトリートメントです。
ケラスターゼ HU ユイルスブリム ティーインペリアル
女子力上がる香りがします 笑 年下男子からイイ匂いですね!って言われたこともあったりなかったり(///∀///)
香りだけじゃなく、ぱさつく髪もまとまるし、つやっとする気がします。

香りの好き嫌いはあるかもしれません、ナチュラル好きな方には向かない気がします。
右のは50mlのトラベルサイズで¥1,200なので試してみるのに良いかも。
通常の125mmで¥4,000近くなのに、50mlで¥1,200てどういう事…(゜д゜)


そういえば、トリートメント以外にもいろいろ届いてます。
タブトラとか、無印良品週間に買ったものとか。
IMG_0930.jpg
土釜おこげとか♪♪♪
昨日目止めの為にお粥炊いて準備はOKなんですが、
まだごはんが残ってるので新たに米を炊けないという…

あれとかそれとかこれ↑のレポなんかも、また追々(^ω^)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Tag:家具・家電  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
