

Tag:スポンサー広告 

ムーミン童話集 限定カバーBOXセット

IMG_1316.jpg
『ムーミン童話限定カバー版 全9巻BOXセット』

記事のカテゴリを何にするか迷いましたが
とりあえず読書関連ということでオタク通信に入れときました。何てしゃれたヲタ通!


先日購入しました♪
ムーミン特集が掲載されていた雑誌ダ・ヴィンチでこのBOXセットが紹介されており、
ちょっと気になったのが10月の頭頃。
その時の記事→ 9月に読んだ漫画達


楽天ブックスのコレ↑をお気に入りに入れていたのですが、
ふと気づいたら在庫無しに(゜д゜)

amazonでも売り切れていて、あぁ~(´д` )と思っていたら、
絵本ナビという所で普通に在庫が9点あったので、ポチっとな

それが11/18深夜の事。
翌日の夜にはもう在庫ありません表示になっていたので、
運良く再入荷したタイミングだったのかもしれません。

IMG_1317.jpg
淡い色合いできれいなBOXです。パパ素敵
IMG_1318.jpg
スナフキンがどんどん好きになる…笑
アニメの『楽しいムーミン一家』で、スナフキンをかっこよくしすぎたのが罪(´д`*)

IMG_1322.jpg
あけるとこんな感じ。
文庫本なのでそんなに大きくないです。ヌコジャ的にはこのサイズで◎
ちょいちょい挿絵もそえられたりしていてカワイイです♪

左から順々に読んでいくと、書かれた順番通りに読み進められるそうです。
一番右端のはエピソード0みたいなものだから、最初に読んでもいいけど、
やっぱり番外編みたく最後に読むのがおすすめだそうな。


IMG_1323.jpg
夜寝る前にちょっとずつ読むのが毎日の楽しみ。
まだ全然読み始めたばかり。

最初の巻ではムーミンとスニフが旅に出て、
スナフキンと初めて出会って、その後フローレンとも出会います。

「楽しい~」シリーズのアニメは見ましたが、ちゃんと読んでみたいと思ってたんですよね♪
アニメでは↑の皆、もうすでに仲良しでしたからね。



こんな本も11/26に発売されるそうです。
『トーベ・ヤンソン 仕事、愛、ムーミン 』

全600P(!)に渡り、
ムーミン作品の背景と、「仕事と愛」をモットーに生き抜いた生涯を徹底紹介
だそうです、素敵です…!
生前のトーベさんと親交が深かった研究者の方が訳されているそうな。
これは買って読んでみたいなぁ。。。


こちらは10月末頃に発売されたムーミンキャラクター図鑑。
こっちもおもしろそう。どんどんムーミンワールドにはまっていく(´∀` )



さて、今夜も少し物語の続きを。
せわしない現実を忘れ、しばしの夢心地タイム…♪
行ってみたいなムーミン谷…


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

Tag:オタク通信  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
