

Tag:スポンサー広告 

11月に読んだ漫画達

12/9でブログ開始から1年…早いなぁ(・ω・ )

1つの記事の長さに定評のある(?)ヌコジャですが、
1年記念の記事はさらに5割増しで長さとか気にせずに書いちゃおうかなーなんて。

一応これでもできるだけ簡潔に簡潔にて思って書いてるんです、
でも、何故か、長くなる。 それがヌコジャクオリティ。


では オタク通信始まるよー\(^0^)/


今月の月刊少年マガジンは…
あれ…雑誌がない…キョロ(・ω・ 三 ・ω・)キョロ

資源ゴミの日に出しちゃったみたいなので、お休みDEATH★テヘペロ


続きまして、11月に買ったコミック達。
IMG_1434.jpg

エヴァンゲリオン 14巻 最終巻。
まだプレミアム限定版買える所もあるようです。

確かアニメでは出来なかったけど、本当はこういう風にもしてみたかった、
っていうのを描いたのが漫画版なんでしたっけ…うろ覚えですが。

アニメは製作と放送時間の制限、あの頃はアニメ=子供向けだったからそのしがらみ、
色々出来ない事もあったと聞いたような。 まぁ劇場版はやりすぎでしたけれども 笑

一番わかりやすく、且つイイ感じに終えたエヴァだったように、ヌコジャは思いました。
コミック版好きでした、カヲルくんとかアニメ版も好きだけど漫画の方が好きだなー。
貞本先生お疲れ様でした。次の新作は全然違ったお話が読んでみたいです(*^ω^*)

IMG_1430.jpg
ボールルームへようこそ(7) [ 竹内友 ]
なんかずいぶん6巻から間が開いたような?
おもしろいですー おもしろい。まこちゃんかわいい。早く続き読みたいです。

雪にツバサ・春(3) [ 高橋しん ]
高橋しん先生が超ハイペースで描かれている…だと!?
もう4巻が明日12/5に発売するそうな。

男の娘仕様でお送りする4巻、明日買いに行きます 笑
「花と奥たん」の続きも描いてほしいなー (・∀・ )っ/凵⌒☆

IMG_1426.jpg
七つ屋志のぶの宝石匣(1) [ 二ノ宮知子 ]
「のだめカンタービレ」や「87CLOCKERS」を描かれている二ノ宮 知子先生の新作です!
これすっごくおもしろくてヌコジャ好き!!!
ジュエリー屋と質屋って設定とかも好きだし、あと、志のぶちゃん(ヒロイン)が
二ノ宮先生が描く女の子史上、一番かわいいと思うのですよ!
これはドラマ化決定か… 笑

風光る(36) [ 渡辺多恵子 ]
月刊フラワーズの購入をやめてから続きを読んでいなかったので購入。
裏切らないおもしろさと充実感から安心して新刊を買える先生です♪
「はじめちゃんが一番」とか今読んでもおもしろいもんなぁ~


そして満を持しての。
IMG_1438_201412042242380c2.jpg
3月のライオン(10) [ 羽海野チカ ]
これも9巻の発売が2013年9月だったので、1年以上待ち望んだ新刊。
羽海野先生手術されてたそうで…

内容読めば本当にそうなんですが、感情の表現が繊細すぎて。
作品を生み出す羽海野先生ももれなくそうでしょうから…

描かれる悪人・悪役がすごく現実っぽいんですよね、
そういう部分、読んでてけして後味が良いとは言いがたいのですが、
でもやっぱり「ハチクロ」と比較しても「3月のライオン」はおもしろいので、
次は発売いつかな?来年の秋くらいかな?と待ち望むのです。
羽海野先生の体調とか諸々、少しでも健やかである事を祈るばかり。



「リーゼロッテと魔女の森」を描かれる高屋 奈月先生も、同じ繊細さを感じます。
ヌコジャは新刊を待ち続けます(`;ω;´)


12月購入予定の本達。

12/9 進撃の巨人15巻は限定版予約済♪

12/10 7SEEDS 28 [ 田村由美 ] ←待ってた!
12/19 神様はじめました 20 [ 鈴木ジュリエッタ ]
12/27 ONE PIECE 76 [ 尾田栄一郎 ]
12/27 暗殺教室 12 [ 松井優征 ]
12/27 黒執事 20 [ 枢やな ]
12/27 萌えの死角 4 [ 今市子 ]

年末どどどっと新刊リリースされますね。
地元に帰省する時のお供にいいかも。


やっぱり今回も長くなりましたねー orz

そういえば今日、小選挙区と比例代表の期日前投票してきました。
終了の20:00間際にすべりこみで、
ボランティアのおじちゃんおばちゃん達が待っていてくれました。
投票、大事ですよね…大事です、行こう選挙!これからは必ず行くようにします!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もまたお目にかかれたら嬉しいです♪
よければ北欧バナーや拍手クリックで、応援お願いします ┏○))ペコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オタク通信  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ヌコジャ

Author:ヌコジャ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
